映画見て来ました。 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


photo:01




久しぶりに映画を見に行きました。

映画館にはめったに行かないので、今

一作だけ選ぶなら、やはりこれかな、と…



切ない映画でした。



子どもを持つ親なら誰でも、自分なら

どうするか…考えてみるでしょう。


小学校一年生まで育てた子どもを、実は

取り違えてたから交換したほうが、

と言われたら…?



福山雅治が、生活感のないクールな

仕事人間でおとうちゃん感ゼロなパパ

役にピッタリでした。


これから見る予定の人もいると思うので

詳しくは書きませんが…


この映画は、赤ちゃん取り違えによる

家族の苦悩が描かれるだけでなく

家族とは…

幸せな家庭とは…

親子の絆とは…

いろんなテーマが混在しています。



そして後半は、取り違えられたことよ

りも何よりも、福山雅治演じる良多と

いう人間は子どもに取ってどうなんだ


という点に焦点があたります。



スピルバーグ監督がリメイクするそう

ですが、そうなると、この淡々と静かに

進んで行く日本人的な演出が、ガラリと

変わって、笑いあり涙ありの痛快な

映画に変身するのかも?



どんな風に生まれ変わるのか、今から

とっても楽しみです。


そうそう、赤ちゃんの取り違えが

何故起きてしまったかの、まさかの

理由にもビックリしました。


そしてこの映画のいちばんの見どころ

はすべての子役の素晴らしい演技です。


いや、でもあれはホントに演技…なのかな?

お芝居としてではなく、ふだんの姿を

撮影して映画に使ったかのような

自然さに驚きました。



お芝居じゃないように見えるお芝居って

いちばん難しいと思うんですが…


本当に最近の子役ちゃんたちは

見事に役になりきりますねー。



福山雅治と小野真千子夫妻、リリー・

フランキーと牧よう子夫妻、そして

素晴らしい子役たち。



派手な場面はまったくないのに

主要キャストのハマり具合が素晴らし

く、皆さんいい味出していて魅力的で

見応えのある映画になっています。


迷っている方はぜひ見て下さいね。

















は子どもにとってどうなんだ