思いがけず、長女に再会することが
できました

一年は会えないと思っていたのに、
大親友の結婚式が近づき、どうしても
出席したくなったようで急遽帰国する
ことに。
横浜での式の翌日から大阪に来て四泊
しました。
帰って来たら、まずは大好物のお寿司
から。

主人の母や妹、姪っ子も会いに来て
くれてにぎやかな時間。
今時は離れていても、スカイプやLINE
のおかげで長女のインドでの暮らしぶ
りはよ~くわかるのですが…
やっぱり実物(笑)に会えて
ホントに嬉しかったなあ。
母は調子が悪く元気がなかったのに
長女に会ったら久しぶりに冗談まで
出てビックリでした。
良いタイミングで帰って来てくれて
母も元気が出た様子。良かったあ。
四日間で、たくさんの友達に会い
たくさんの買い出しをして…
あっという間に出発の日が。
日本で買い出しした荷物を持って帰る
ため、スーツケースにスーツケースを
入れて帰って来た長女。(笑)
予定通り、中身はギッシリです。
娘に会えて、私もパワーもらいました。
嬉しい気持ちって、スゴイ。
心も体も一気に元気になる。
やっぱり大人になっても、愛しい娘には
変わりなく、可愛くてたまりません。
だからこそ、そばにいて欲しい気持ち
より、好きな人生を選んで生き生きした
笑顔が見たいと思うんです。
今は三カ所に離れている私たち家族だ
けど、またリビングの丸いテーブルに
集まれる日を楽しみに、明日からも
頑張ります。

