出雲大社のおみくじ | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


ふだんおみくじを引かないことに決め

ている私が、何故今回はひいたかとい

うと…



悩んだときに相談に乗っていただいた

鑑定士さんから最近こんな話を聞いた

から。


『大吉とか、凶やったとかそれは気に

せんでいいねん。大事なのはそこに書

いてある神様からのお言葉。

せっかくお言葉いただいてるんやから

おみくじは持って帰って、気をつけな

あかんことを忘れないように時々出して

読み返したらいいねん』



おおーっビックリマーク

そんなふうに考えたことなかった…


大吉だったら嬉しい、凶だったら大

ショックダウン


凶なら、そうならないように気をつけ

て過ごせばいいとは聞くものの、

縁起わる~あせるっていう気持ちが

先に立って、持ちかえって読み返すど

ころか木に結びつけて、そそくさと

その場を去ったわ…



確かに、大吉でも凶でも、覚えている

のはそのことだけで、せっかくの神様

からのアドバイスの内容、ぜんぜん

記憶にない…



タイミング良く、そんなお話を聞くこ

とができたので、今回は、なんの迷いも

不安もなく、『神様、私に何かお言葉

を下さい』と念じて引きました。



開けてビックリ、意外なことに出雲大社

のおみくじには、大吉中吉などの区別

は書いてなくて、お言葉のみ書かれて

いました。



その内容には…

あ~ビックリマーク

私、またこのこと言われた 汗

というものがあり…


霊視の先生には、必ずこの件に関して

注意を受けるんですよね。


でも、お陰様で気をつけたり努力する

ことができ、その件では不思議なこと

も何回か起きて…


助かっています。


引き続き、気をつけます、という

気持ちになりました。


photo:01





今まで知らなかったけど、おみやげの

袋のイラストも、本殿はふだん見える

通りにしか、描かれていません。


前にある、門の屋根に隠れてしまう

わけなんですね。


正面から見ることができないなんて

ますます神秘的な場所ですよね。