一日目の午後に、もう一箇所、美保神社
に立ち寄りました。
なんとここは、えびす様の総本宮、
なんだそうです

しーっかりとお参りしたあとは、
江戸時代からの宿場町、青石畳通りを
散策しました。
水に濡れると、石畳が青く見えるから
その名がついたそうです。
ちょうど、午前中が雨だったのでまだ
一部が濡れていて、確かにそこは
薄く緑ががってました。
ここがまた、こじんまりした素敵な
通りで…
観光客がたくさん来てしまうこの通りに
地元の方はフツーに住んではるわけで
すね。
青石畳せんべいや、青い石のストラップ、
なんていうおみやげ物屋さんが並んで
いるわけではなく、ホントに民家が
並んでました。

