行って来ました、出雲大社 その2 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


一日目の午後に、もう一箇所、美保神社

に立ち寄りました。


なんとここは、えびす様の総本宮、

なんだそうです ビックリマーク


しーっかりとお参りしたあとは、

江戸時代からの宿場町、青石畳通りを

散策しました。


photo:01






水に濡れると、石畳が青く見えるから

その名がついたそうです。


ちょうど、午前中が雨だったのでまだ

一部が濡れていて、確かにそこは

薄く緑ががってました。



ここがまた、こじんまりした素敵な

通りで…



観光客がたくさん来てしまうこの通りに

地元の方はフツーに住んではるわけで

すね。


青石畳せんべいや、青い石のストラップ、

なんていうおみやげ物屋さんが並んで

いるわけではなく、ホントに民家が

並んでました。あじさい