行ってきました、出雲大社 その1 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


60年に一度の大遷宮と聞いて…ではなく

去年、一度は出雲大社に行きたいなと

思って調べたら、たまたま大遷宮と

いうことがわかったので、せっかくなら

本殿が新しくなってから行こうという

ことになり…




夫と娘に母を頼んで、いざ出雲へビックリマーク



メンバーは、主人の母と主人の妹、

私の三名 。



わがやの鉄人を生んだ母、そして妹…


だから、めちゃくちゃ元気なふたりです。(笑)



今回の旅は…

昇殿参拝、団体祈祷付きのバスツアー

で行きました。




女子会なので、蒜山パーキングでは

ジャージーソフトクリームを楽しみながら…


photo:01




おいしかった~ ラブラブ



ツアーなので、こんなところにも

寄りました(笑)


photo:02




photo:03




photo:07




photo:05




バスの中では雨でしたが

観光が始まったとたんにやんでる…



主人の母は、スーパー強烈 晴れ女 晴れ

なんですよ。


それがありがたいことに、私にも伝染?

したらしく、私までがここ二年くらい

肝心なときは雨に遭わずにすんでます。



お昼は自由散策で自由ランチ。


photo:06




上げ膳、据え膳、しかも境港で海鮮丼…


嬉しすぎ~合格


この日は大山中腹のホテルに宿泊、

翌日は、いよいよ朝から念願の出雲大

社にお参りです。