60年に一度の大遷宮と聞いて…ではなく
去年、一度は出雲大社に行きたいなと
思って調べたら、たまたま大遷宮と
いうことがわかったので、せっかくなら
本殿が新しくなってから行こうという
ことになり…
夫と娘に母を頼んで、いざ出雲へ

メンバーは、主人の母と主人の妹、
私の三名 。
わがやの鉄人を生んだ母、そして妹…
だから、めちゃくちゃ元気なふたりです。(笑)
今回の旅は…
昇殿参拝、団体祈祷付きのバスツアー
で行きました。
女子会なので、蒜山パーキングでは
ジャージーソフトクリームを楽しみながら…
おいしかった~

ツアーなので、こんなところにも
寄りました(笑)
バスの中では雨でしたが
観光が始まったとたんにやんでる…
主人の母は、スーパー強烈 晴れ女

なんですよ。
それがありがたいことに、私にも伝染?
したらしく、私までがここ二年くらい
肝心なときは雨に遭わずにすんでます。
お昼は自由散策で自由ランチ。
上げ膳、据え膳、しかも境港で海鮮丼…
嬉しすぎ~

この日は大山中腹のホテルに宿泊、
翌日は、いよいよ朝から念願の出雲大
社にお参りです。





