休暇がいっぱい | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


3月下旬からドイツで働き始めて…

もう最初の有給休暇、しかも一週間も

もらえるなんて。



ただでさえ月に9日も休みがあると

言ってたのに…


夏にも10日くらいの連続休暇、秋には

2週間…


娘が頼んだわけでもないのに

有給をきっちり消化しなければならな

いので、嫌でも休まされるらしい。


いいなあ、ドイツ。


休みにうるさいなんて、過労死なさそう…




休みが多過ぎてお金使っちゃう、と

言ってたけど、せっかくヨーロッパに

いるんだから行くしかないでしょうビックリマーク

そこはケチらず観光に 音譜


で、早速、オランダとフランスに

貧乏旅行中だとか。


格安ホテルでも電車の旅でもいいやんか。

そこがパリならば ビックリマーク




photo:01


フランスの騎馬警官、ステキ~ ラブラブ





photo:02


マリー・アントワネットが革命後に

幽閉されていた場所…コンシェルジュリ。





photo:04


ベルサイユ宮殿、鏡の間。




photo:03


王妃の部屋…


いいなあ、私も見てみたいなあ。


本物のベルサイユ宮殿…




娘の住んでるデュッセルドルフはフラ

ンス、オランダ、に違い側なので、

フランスに行くのは私たちが

電車で京都に行くようなイメージらしい。

ホンマかいな。




お隣がフランスだなんてね。

大阪の隣がフランスだったらいいのに…