ベルサイユのばら | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


先月、宝塚雪組公演『ベルサイユのばら』

を見て来ました。


池田理代子氏の描いた原作ファンには

ヒジョーにストレスのたまる公演でした。爆弾





感動の連続であるはずの原作が…


ずいぶん陰気な話に変わってました。




原作にはないオリジナル場面を

たくさん作る必要があるのか。


なんであんなに暗い話にしてしまったん

かな。



演出家のU氏、一日も早く引退して

ください。


そして、ファン心理のわかる若手演出家

の先生に、宝塚としてのベルばらを

書き直してもらいたい。


できれば女性の演出家に !!


私たちファンに、正しいベルばらを

返してください。



あの脚本で、『宝塚がおくる永遠の

名作…』って、書かんといて ビックリマーク


何度も再演されて、脚本をいじれば

いじるほどおかしな話に変わって行く

私のベルばら。



重鎮U氏が引退するときまで

絶対に再演ありませんように。





今日のブログには、にこハピがない…


でも、長くなるのでいったん終わって

現在休暇でパリを旅行中の二女からの

本物のベルサイユの写真を紹介する

ことにして、にこハピにつなげます。


お許しを…