月曜日 二週ぶん | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


今日は、訪問先のおばあちゃんの

リクエストで…


photo:01




オムライスを作りました ビックリマーク


写真は、帰ってから作った

自宅の夕食です。音譜


パセリがなくて写真的には残念…あせる



先週は、訪問先の冷蔵庫に残っていた

焼肉のたれを使って、チャプチェふう

のおかずを作ったので…



おばあちゃんが、たまにはご飯もの

作ってもらおうかな、と…



で、ふわとろたまごのオムライス。


私自身、オムライスは大好きで、

冷凍ごはんがたまってくると

よくオムライスで一掃してました。



でも…

さすがによそのお宅で作るとなると

ご飯を包むたまごが

破れたりすると恥ずかしい…


やっぱり包むのはやめようあせる



こっちなら、フライパンに流して

菜箸で真ん中あたりをくるくる


お好みのかたまり加減で

お皿に固めたケチャップライスの上に

フライパンから滑らせて乗せるだけラブラブ


一人分でたまご二個あれば

ふわとろの厚みも出て美味しい~合格



ちなみに、前回作った

チャプチェ風の春雨メニューは

こんな感じです。


photo:02





焼肉のたれで簡単味付けとは言え

全部炒めて味をつけるだけでは水くさ

くなるので…


ゆでた春雨の味付けは、野菜とは別に

して、春雨だけ食べても美味しいよう

に、胡麻油で炒めてからしっかり味を

つけるのがいいと思います。



あー、何を食べても美味しい…

食欲の春…


私は真夏でも食欲が落ちることは

めったになく



食欲の春夏秋冬です 。




ラーメン 食パン ケーキ おにぎり