今日は、訪問先のおばあちゃんの
リクエストで…
オムライスを作りました

写真は、帰ってから作った
自宅の夕食です。

パセリがなくて写真的には残念…

先週は、訪問先の冷蔵庫に残っていた
焼肉のたれを使って、チャプチェふう
のおかずを作ったので…
おばあちゃんが、たまにはご飯もの
作ってもらおうかな、と…
で、ふわとろたまごのオムライス。
私自身、オムライスは大好きで、
冷凍ごはんがたまってくると
よくオムライスで一掃してました。
でも…
さすがによそのお宅で作るとなると
ご飯を包むたまごが
破れたりすると恥ずかしい…
やっぱり包むのはやめよう

こっちなら、フライパンに流して
菜箸で真ん中あたりをくるくる
お好みのかたまり加減で
お皿に固めたケチャップライスの上に
フライパンから滑らせて乗せるだけ

一人分でたまご二個あれば
ふわとろの厚みも出て美味しい~

ちなみに、前回作った
チャプチェ風の春雨メニューは
こんな感じです。
焼肉のたれで簡単味付けとは言え
全部炒めて味をつけるだけでは水くさ
くなるので…
ゆでた春雨の味付けは、野菜とは別に
して、春雨だけ食べても美味しいよう
に、胡麻油で炒めてからしっかり味を
つけるのがいいと思います。
あー、何を食べても美味しい…
食欲の春…
私は真夏でも食欲が落ちることは
めったになく
食欲の春夏秋冬です 。


