ドイツ便り | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


ドイツとの時差は7時間。

昨夜、私が布団に入った頃に

二女は遅めのランチタイムだったそう

で、Wi-Fiの通じるカフェから写真を

送って来ました。


待ってたよ~ビックリマーク

娘よ、元気かーいあせる



長女と違って部屋はWi-Fi通じてない

ので、到着後初のLINEでした。音譜


やっぱり連絡来ると、安心する~ラブラブ






photo:01


寮になってるアパート近くの道…






photo:02


奥の大きな建物は、一階が店舗、上は

住宅だそうです。






photo:03


ドイツ料理…

やっぱりソーセージが。






photo:04


何故かお花屋さんがたくさんあるら

しい…いいなあ。ブーケ1





デュッセルドルフはまだ気温が低く

おとといは雪が降ったそうです。


雪 雪 雪


火曜日まではまだ休みとのこと。


時差ボケを調整するために、着いてか

らは割とゆっくりしたスケジュール

らしいです。




とりあえずは寮扱いのアパートにはい

るので、同期の人と2人暮らしでの

スタートです。 ドア




ちなみに家賃は、光熱費、水道代込み

で、130ユーロ(1ユーロは現在約123

円)ということなので、まずは入るし

かないでしょう。ひらめき電球



水道代込みなので、早速バスタブに

お湯を張ってはいったそうです。



そんなに寒いんじゃ、シャワーだけは

風邪ひくわ…


重量制限で

使い捨てカイロをあきらめたし

コタツもないし。


しっかりお湯に浸かって

風邪ひかないようにね。



黄色い花 黄色い花 黄色い花