ドイツとの時差は7時間。
昨夜、私が布団に入った頃に
二女は遅めのランチタイムだったそう
で、Wi-Fiの通じるカフェから写真を
送って来ました。
待ってたよ~

娘よ、元気かーい

長女と違って部屋はWi-Fi通じてない
ので、到着後初のLINEでした。

やっぱり連絡来ると、安心する~

寮になってるアパート近くの道…
奥の大きな建物は、一階が店舗、上は
住宅だそうです。
ドイツ料理…
やっぱりソーセージが。
何故かお花屋さんがたくさんあるら
しい…いいなあ。

デュッセルドルフはまだ気温が低く
おとといは雪が降ったそうです。

火曜日まではまだ休みとのこと。
時差ボケを調整するために、着いてか
らは割とゆっくりしたスケジュール
らしいです。
とりあえずは寮扱いのアパートにはい
るので、同期の人と2人暮らしでの
スタートです。

ちなみに家賃は、光熱費、水道代込み
で、130ユーロ(1ユーロは現在約123
円)ということなので、まずは入るし
かないでしょう。

水道代込みなので、早速バスタブに
お湯を張ってはいったそうです。
そんなに寒いんじゃ、シャワーだけは
風邪ひくわ…
重量制限で
使い捨てカイロをあきらめたし
コタツもないし。
しっかりお湯に浸かって
風邪ひかないようにね。




