一週間がたちました。
LINEで、毎日少しずつ情報が届きま
す。
時差が3時間半なので、すぐに返信
できることもあり…
割と、質問できたり、娘とやりとり
できています。

到着した翌日から早速初出勤

オフィスはこのビルの中にあるそう
です。
思ったより近代的…

でも、ビルの前は割とのどかな感じ…
25日に帰国する人の後任なので
出勤初日から弾丸引き継ぎ

と、言ってました。
駐在員やそのご家族のビザや保険の
管理、出張で来る人のスケジュール
調整、ドライバーの手配…
滞在に関する書類の更新…
まだまだどっさり引き継ぎがある
ようです。

今は会社が借りてくれている
シェアハウスに滞在している娘ですが
ひと月以内に自分の暮らす部屋を
探さなければなりません。
どんなところに住むことになるのか…
長女の初のひとり暮らし…
良い部屋が見つかりますように。



ちなみに、
オフィスには、日本と違って
専属のお茶係さんが雇われているん
だそうです。

その人が、ときどき
美味しいコーヒーを入れてくれる
そう。

助かりますね。

