インドばなし | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪

長女が出発して

一週間がたちました。


LINEで、毎日少しずつ情報が届きま

す。

時差が3時間半なので、すぐに返信

できることもあり…


割と、質問できたり、娘とやりとり

できています。チョキ



到着した翌日から早速初出勤ビックリマーク


オフィスはこのビルの中にあるそう

です。


photo:01




思ったより近代的…はてなマーク


でも、ビルの前は割とのどかな感じ…


photo:02





25日に帰国する人の後任なので

出勤初日から弾丸引き継ぎメラメラ

と、言ってました。


駐在員やそのご家族のビザや保険の

管理、出張で来る人のスケジュール

調整、ドライバーの手配…

滞在に関する書類の更新…



まだまだどっさり引き継ぎがある

ようです。目


今は会社が借りてくれている

シェアハウスに滞在している娘ですが

ひと月以内に自分の暮らす部屋を

探さなければなりません。



どんなところに住むことになるのか…


長女の初のひとり暮らし…



良い部屋が見つかりますように。


晴れ晴れ晴れ


ちなみに、

オフィスには、日本と違って

専属のお茶係さんが雇われているん

だそうです。目


その人が、ときどき

美味しいコーヒーを入れてくれる

そう。コーヒー


助かりますね。