荷造り完了 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪

photo:01




二女の荷物…

昨日、半日がかりでようやくまとまっ

た。

出したり入れたり…


ひとつ23キロまでの制限だから、

何度も体重計に乗って、なるべく

ギリギリまで荷物を入れられるよう

頑張ってた。



でも、選別して入れたつもりが、

完全に重量オーバービックリマーク


コート、セーター、使い捨てカイロ、

バッグ、本の一部をあきらめて、

やっとギリギリあせる


だって、こんな荷物もあるんだから。


photo:02




ドイツのホテルで仕事するときに

はく草履…


なるべく機内持ち込みに回したので

手持ちバッグの重たいこと!!



虹虹虹


二人の出国準備が始まってから

足の踏み場もなかった二階の部屋。



先週ひとりが旅立ち、少し荷物が

減った。


そして明日はいよいよ…



二女が、私のiPhoneに

インドとドイツの時間がすぐわかる

ように、時計を設定してくれた。


明日からは3斑に分かれるうちの

家族。


どこにいても笑顔を忘れずに…


頑張れ、娘たちビックリマーク


photo:03