夫の誕生日なのでお祝いする日…
50歳、おめでとう

でも今年は、ちょっぴり切ない日…
長女がインドへ出発する日だから。
仕事が決まったのは1月だったから、
まだ実感がなかった。
でも、いよいよ出発便が決まって
インド行きが現実味を帯びて来ると
…やっぱり…

でも、当日は明るく見送りたい。

お父さんも半休とって空港へ…
それにしても、旅行と違ってすごい
荷物




小さい頃から優しくて、妹たちの
面倒をよくみてくれた。
いつも笑顔で、なごませてくれた。
家事の手伝いもよくしてくれた。
おばあちゃんと住むようになって、
お世話や留守番、嫌な顔ひとつせずに
いつも私を助けてくれた。
長女なので頼ってばかりでごめん。
出張だらけで留守がちなパパの代わり
に、小さいときから一緒に子育てして
くれてありがとう。
病院通いの多かった妹たちだから
いろいろ手伝ってくれてありがとう。
いつも話を聞いてくれてありがとう。
ホントにホントにありがとう

そんな娘に私がしてやれるのは、
自由にさせてあげることだけかも
…
元気でねー

ラッキーにも、長女の座席はこちら
が見える側。
ショールがパタパタしてるのが
見えていたらしい。
この日は、私のメガネが飛ぶかと
思ったくらい、強い風。
でも無事に、長女の乗った飛行機は
雲の中に消えて行った。
行ってらっしゃい。
夢だったインド暮らしを、思い切り
楽しんでね

もう、家のこと、あれこれ
心配しなくていいからね。
お母さんも頑張るよ~






