今日は月曜日 | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪

さてさて、仕事先で作ったメニューを

自宅でも作る、月曜日がやってきまし

た。


割り箸割り箸割り箸




訪問先で、野菜の卵とじと、ほうれん

草のおひたしを作ったので、わがやで

も…


photo:01




訪問先で、めんつゆが余って使いそ

びれているとのことだったので、味は

めんつゆベースで。


玉ねぎ、春キャベツ、にんじん、

ニラ、エリンギを食べやすく切って

お好みの濃さのめんつゆで

お好みの柔らかさまで煮る。


そして卵とじにするだけビックリマーク

の、簡単メニューなんですが、野菜

の甘みが出て、美味しいですよ。


おじいちゃん&おばあちゃんが

ご飯にかけてどんぶり風にしてもいい

ように、煮汁ちょい多めに仕上げまし

た。


仕事では、先方にある材料で作るので

きのこはエリンギを使いましたが、

しいたけやしめじでもいいですね~。



自宅では、残っていたゴボウも入れま

したよ。音譜



春キャベツの美味しい時期に、

野菜たっぷりの一品をぜひどうぞ。




リンゴリンゴリンゴ