チェコで初めて経験したこと① | チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに9年住む私。チェコでの結婚生活、仕事、趣味の書道、毎日のいろんなコト

夫が出張中なので

ひとりののんびり週末。


あ~、、、ゆっくりできるな~


注意:決して夫がいないからという

理由ではありません( ´艸`)


ベランダにて栽培中のミントを投入

ミント・ティー にて癒され中。



チェコに住む私の日々のあれこれ
ちょっと葉をケチってしまった、、、

もう少し入れた方が良いかと。


さて、前回まで続いていた旅行記でしたが

実は旅行前に、

初めての経験をした私。


それは


自分、救急車にて運ばれる。


という…


あぁ、健康保険加入者で良かったという件。


旅行の前日

私は一人で近所のプールに泳ぎに行っていました。


いつも通り

何往復泳いだかを数えながら

何時まで泳ぎ終えて、それからあれしてこれして

なんて考えながら調子よく泳いでいたところ


あれっ?なんだか

お腹痛い?かな?


程度から始まり、


ちょっと、やばい感じ?


に続き


このまま泳いでいられねー!


ぐらいに達しまして


トイレに駆け込んでみたものの

一向におさまらず


少し休めばきっとおさまると

思ってこらえてみたけれど


一向におさまらず、


それどころか

我慢できないほど痛みは増し


ヤバイよ、ヤバイよ、自分。

この腹痛はいつもと違うよ。


どうしよ、アタイ水着姿な上に

ロッカーの鍵はタオルと一緒にプールサイド。


渾身の力を振り絞り

なんとか平常を装って

鍵をタオルを取りに

プールサイドに戻り


ロッカーへ行って

着替えを試みる


試みるも

最近のエクササイズ用水着は高性能(?)


ぴったり体にフィットしていて


むちゃくちゃ脱ぎにくいよ!!!


腹痛中、

なんでこんなに水着かたい、、、(ノ_-。)と涙。


それでもどうにか服に着替え

携帯電話で夫に連絡


「夫…、、、、オナカ、、、スゴク、イタイ、、、、

タスケテ、、、、、」


と言い残して通話終了。


その場に倒れこみました。


もう立っていられない状態


そして近くにいたチェコ人女性の


「ちょ、ちょっとどうしたの!?

具合悪いの???

えぇー!ど、どうしよう!」


てな感じのチェコ語がまるでBGMのように

流れているのを耳にしながら

うずくまっていた私でした。


また、長くなってきたので

分けて書きます。