レフカダ島の旅 ⑥ | チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに9年住む私。チェコでの結婚生活、仕事、趣味の書道、毎日のいろんなコト

朝の出勤時

外気1度

車のフロントガラスが凍っていたというのに

まだ夏の思い出を綴る私です。


もうすぐ終わります。


しつこく続く

ギリシア・レフカダ島の旅


ヨーロッパの美しいビーチに

選ばれてしまったらしい


こちらのビーチは

Port Katsiki



チェコに住む私の日々のあれこれ

なるほど納得の美しさです。

相変わらず海は青い。


しかしながら

有名になったものの宿命か


他のビーチに比べると

人が多くて…

少々残念。


ビーチには階段を下りて行き


すぐ後ろは崖が迫ってます。


↓こんな具合に


チェコに住む私の日々のあれこれ

上では、崖の先まで行けるようです。


↓このように



チェコに住む私の日々のあれこれ


さて、私達は島に滞在中ずっと

スクーターを借りて

島中を周っていましたが


島の、特に西側は

レンタカー、スクーター等がないとかなり不便です。


レンタカーはマニュアル車だけかもしれませんが…


道中、ワインヤードとショップを見つけました。



チェコに住む私の日々のあれこれ


いくつかのワインをテイスティングをさせてもらえて


その中からお気に入りを購入~!


レフカダ島のワイン、

なかなか優秀でした。

レストランでグラスワインを頼んでも

はずれがなかったです。


スクーターじゃなかったら

もっとたくさん買ったのに!


そして

レフカダ島の最大都市は

島北部にあるレフカダ。


ここは観光地らしく

人で賑わっている街。

ホテル等も多そうです。


そんなレフカダ、メインストリートにて



チェコに住む私の日々のあれこれ

日本発見!!


… なぜ???(ノ゚ο゚)ノ


<おまけ>


あちらこちらでたくさんの猫を見ました。


なんだかギリシアらいしいですが

(よくギリシアの写真に猫が載っていませんか?)


猫達、みんな痩せていて

少しせつなくなりました。


頑張って生きるんだよ!


チェコに住む私の日々のあれこれ