レフカダ島の旅 ⑤ | チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに住む私の日々のあれこれ

チェコに9年住む私。チェコでの結婚生活、仕事、趣味の書道、毎日のいろんなコト

まだまだ続く

夏の思い出 レフカダ島の旅


私達は島の南西にある街に

宿をとって

主に西側のビーチを楽しんでいたのですが


この日は島の南側

ニドリから出発して


湾内を自由に周れるという

ボートを借りました。


ボート借りたオフィスは



チェコに住む私の日々のあれこれ

なんだか

建設途中だか、

建設途中で建設終了だか

分からない建物の一階にありました。


こういうところが

欧州の田舎っぽい。



チェコに住む私の日々のあれこれ

ボートはこれくらいのサイズのもので

誰でも借りられます。



チェコに住む私の日々のあれこれ

いざ出発!


この湾内には

ジャクリーン・ケネディーの二番目の夫

海運王のオナシスが所有した

スコルピオン島があります。


島所有なんてね、、、すごい、、

想像を超える大富豪~


その島にはもちろん入れませんが

ビーチ、道、建物

いろいろ整えられておりました。


大富豪という別世界を垣間見て

ため息をつきながらも

気を取り直して

進んでいきます。



チェコに住む私の日々のあれこれ

相変わらず

日差しは強いです。



チェコに住む私の日々のあれこれ

好きな場所に停泊して

海の中へ飛び込みます。


なんだかすごい開放感です。


若かりし頃は私もできたのですが

今はできなくなってしまった

素潜り。


夫の報告によると

うにがたくさんいるらしいので


ひとつ持ってきてもらいました。



チェコに住む私の日々のあれこれ


これ、うにですよね?


夫に、

本当にこれが食べられるのか?

と何度も念押しされ


もやしっ子の私、

だんだん自信がなくなってきて


ウニはウニでも

食べられないウニがいるのかも…


なんて考え出す始末。


とにかく開けてみて!

↑人任せ


と夫にナイフで開けてもらったところ


… 黄色いとこ (食べられそうなとことろ) 


ない …(_ _。)


悲しい思い出となりました。



チェコに住む私の日々のあれこれ

ランチに立ち寄り


(船をここに停泊できます。

お店の人が手伝ってくださるので大丈夫!)



チェコに住む私の日々のあれこれ

ギリシアサラダと

普段はあまり食べられない

(理由:内陸チェコ在住)

シーフードに舌鼓を打ち



チェコに住む私の日々のあれこれ

また出発~



チェコに住む私の日々のあれこれ
↑ 嬉々として泳ぐ夫



新たな停泊場所を見つけて

泳ぎます。


まさに誰もいない所で泳げるので

それはもう開放感にあふれています。


その結果

この日、私(とうに30歳過ぎ)は

最高に日焼けしました。


今年は

日焼けに少々気をつけていたつもりだったのですが


途中から


こんな場所に来ておいて

日焼けしないなんて


ムリ!!ヽ(`Д´)ノ


となげやりになってしまったのでした。


ちなみに

こんな場所とは

青い海、白い砂、降り注ぐ太陽 な場所デス。


まぁ、あとから

いろいろと後悔させられそうな

夏の思い出が浮き出てくるのでしょう。。。


でも、いーの。楽しかったので。



<おまけ>


チェコに住む私の日々のあれこれ

わたしも運転~。


小型ボートなので

波にぶつかると激しく上下。

体が少し浮き上がるほど

そしてお尻が痛い!


スピードを出したい夫と

のんびり行きたい私


当然、ケンカになりました。( ´艸`)