城福浩監督、2024シーズンも続投するらしい!! | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

東京ヴェルディ Jリーグ 味の素スタジアム 2023 1105 22
東京ヴェルディは、今シーズン、東京ヴェルディトップチームの監督を務め、J1昇格へ導いた城福浩監督が2024シーズンも続投することを発表しました!!

東京ヴェルディ公式HP:城福浩 監督、2024シーズン契約更新のお知らせ

2022シーズンの途中、堀孝史前監督の成績不振による退任を受け、2022シーズン途中から指揮を取り、その年はJ1参入プレーオフに入れるかもというところまで持ち込み、

そして、今シーズン、リーグ戦3位に入り、J1昇格プレーオフを制して、16年振りのJ1へ導いてくれたので、当然だと思います。

16年前の2007シーズン、ラモス瑠偉さんが監督を務め、J1昇格した際、謎の監督交代があり、その後、補強の空回りなどがあって、1年でJ2へ逆戻りしたので、

今度はJ1昇格時と同じ監督でJ1を戦えて、同じサッカースタイルを継続して戦えるので、一安心ですね。

ただ、来シーズン、本気でJ1定着を目指すのであれば、城福浩監督を支える、コーチ陣、そして、さらなる戦力と体制強化が必要だと思います。

クラブフロントには、城福浩監督の来シーズン続投が決定したので、選手たちの契約更新および現有戦力維持と新戦力発掘に必死になってほしいと思います!!

そして、来シーズン、城福浩監督には、まずはJ1定着できる基盤作りを行ってほしいと思います。

「関連記事はこちら」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログ王ランキングに参加中!

東京ヴェルディ・2024シーズンチケット情報はこちらをチェック!


⬆︎東京ヴェルディ・2023シーズンコーポレートパートナーズはこちらです!!

チャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村