F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

NEW !
テーマ:
どうも、F氏です。

大変遅くなってしまいましたが、5月18日(金)の“2018シーズン 明治安田生命J2第15節 vsファジアーノ岡山戦(AWAY・19:00キックオフ@シティライトスタジアム)”の試合レポです。

東京ヴェルディ フォーメーション 2018051801
この日の試合、こんな感じの3-4-2-1でスタートしました。

試合は、大雨の中、サイドを起点にして、ゴールを狙いに行きますが、何度も、ボールを支配され、押し込まれる時間が長くなります。

しかし、20分、右サイドからのロングスローのボールがこぼれ、そのこぼれ球をFW藤本寛也選手が拾って、ダブルタッチからの左足シュートを放ち、これが左隅に決まり、東京ヴェルディが苦しみながらも先制点を奪います!!

この後、相手に攻め困れますが、決定力不足に助けられ、前半を-で折り返します。

後半に入り、

両サイドを使って、サイドチェンジを多用して、ゴールを狙いに行きますが、なかなか追加点を奪えないまま試合が進みます。

東京ヴェルディ フォーメーション 2018051802
そして、60分、MF藤本寛也選手を下げ、DF田村直也選手を投入します。

なお、この後、雷が鳴るなどして、試合が中断し、

その後、21時ごろ試合中止が決定しました。

ちなみに、試合は後日、62分、---)から再開されるそうです。

とりあえず、FW藤本寛也選手のJ初ゴールは取り消されることなく、認められてよかったです!!


なお、試合中止が決定後、東京ヴェルディの選手たちに対して、東京ヴェルディサポーターから拍手が送られたり、ねぎらいのゲキが飛びました。

ちなみに、YouTubeチャンネル(muyouaverdy)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

さて、東京ヴェルディの次節は、5月26日()の“2018シーズン 明治安田生命J2第16節 vs愛媛FC戦(HOME・16:00キックオフ@味の素スタジアム)”です。

4連敗で迎えたこの試合、せっかく後半途中までリードしていた中で水を差された形となりましたが、守備はよくなっているので、次節、ホームで連敗ストップしてやりましょう!!

頑張れ!!東京ヴェルディ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村

テーマ:
どうも、F氏です。

今日は5月21日です。

そうです!! 今日は“521系の日”であります!!

そこで、今日は521系の画像と動画を載せた鉄道ブログ記事更新です。

まず、こちらは、2017年8月5日()、東京ヴェルディの応援で、“2017シーズン 明治安田生命J2第26節 vsツエーゲン金沢戦(AWAY・19:00キックオフ@石川県西部緑地公園陸上競技場)”の試合当日、金沢駅で撮影した写真と動画です。
(ちなみに、その他の鉄道写真はこちら

金沢駅 鉄道 521系 201708050603
まず、こちらは521系(G28編成) の車両です。


なお、この車両、金沢駅に到着後、回送列車として発車していきました。

森本駅 鉄道 521系 201708050604
こちらは、IRいしかわ鉄道・森本駅で撮影した、あいの風とやま鉄道521系です。


ちなみに、こちらは静止画を撮影後に撮影した発車シーンです。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ KATO 2018020226
こちらは、今年の“ヨコハマ鉄道模型フェスタ”のKATOのブースで新商品として展示されてた、6月発売予定の"あいの風とやま鉄道521系"です。


ターンテーブルで回って試作品が展示されていたので、動画で撮影しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリックをお願いします!!

http://muyoua.lomo.jp/photosho/top.html
↑ウソ電の作品をたくさん載せています。ぜひ、ご覧になってください。

テーマ:
どうも、F氏です。


今日の夕方、川崎に行ったので、スーパースポーツゼビオ川崎ルフロン店で、東京ヴェルディのユニフォームパートナーであるATHLETA様のランドリーバッグ(👆クリックすると大きく表示されます。)を購入しました!!

こちらは、¥1296円(税込)で売っていて、ATHLETA様に貢献できました。

普段、個人サッカーや個人フットサルに参加するためのシャツやパンツを入れるのに使用している袋が破けてきたので、購入しました。


⬆︎東京ヴェルディ・2018シーズンコーポレートパートナーズはこちらです。

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村


東京ヴェルディ ブログランキングへ

テーマ:
どうも、F氏です。

今回はYouTube動画投稿による鉄道ブログ記事更新です。


本日、2018年5月19日より、山手線E235系のトウ18編成が“04G”の内回り電車の運用に入って、運行を開始しました!!

昨日からサッカーの試合観戦で岡山に行き、今日の帰りの岡山駅から乗った東海道・山陽新幹線のぞみ号の車内で、Twitterを見て、“04G”の内回り電車の運用に入ってることを発見し 、


品川駅に到着後、少々、時間を潰した後、山手線のホームに向かい、写真と発車シーンの動画を撮影しました。

チャンネル(muyouatrain)の登録もお願いします。(チャンネル登録はこちら

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリックをお願いします!!

http://muyoua.lomo.jp/photosho/top.html
↑ウソ電の作品をたくさん載せています。ぜひ、ご覧になってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へ
にほんブログ村

テーマ:

岡山から帰宅しました。

昨日の試合、メンバー、フォーメーションを変えて挑み、前半、何度か攻め込まれながらも、20分に一瞬の隙を突いて、FW藤本寛也選手のJ初ゴールで先制し、1点リードで折り返しましたが、後半途中、雷雨で中断し、その後、中止となりました。

東京ヴェルディ公式HP:5/18(金)明治安田生命J2リーグ第15節ファジアーノ岡山戦の中止及び今後について

過去に、“雷で中断”や“大雪で試合前に中止”とかはありましたが、雷雨で試合中に中断後に中止になるのは初めてです。


せっかく、リードしていたのに、中止となってしまい、残念でしたが、東京ヴェルディサポーターみんなで選手たちにゲキを飛ばしたので、

次節、味の素スタジアムでのHOMEゲームとなり、愛媛FCを撃破して、昨日の雷雨で中止となった悔しさを晴らしてくれることを期待したいと思います。

それでは、試合レポは後日、

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村