[レポ・その2] 成田山新勝寺へお礼参りに行ってきた。(2023/05/10) | F氏日記

F氏日記

東京ヴェルディサポーター、
鉄道好きのF氏の日記です。

東京ヴェルディ の試合レポなどの
情報や、
鉄道 の写真を載せていきます。

どうも、F氏です。

遅くなりましたが、シフトで休みとなった10日(水)、成田山新勝寺へお礼参りに行ってきました。

成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 04
それでは、今年の成田山新勝寺への初詣のレポ(その2)です。

ちなみに、レポ(その1)の記事はこちら

成田山新勝寺に到着して、厄払いの煙を身体に当てて、厄払いを行って本堂に向かい、少々並んだ後、お賽銭に50円玉1枚を投げてお参りした後、

成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 01
出世稲荷へ向かいました。

初めてお参りに来た2020年は下調べせずに来たので、本堂でお参りした後、すぐに撤収しましたが、その後、毎年毎年、今年こそは正社員への出世したいということもあり、出世稲荷へ向かい、出世できるよう、お願いをしに来てました。

成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 02成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 03
ちなみに、出世稲荷への階段を上った後、本堂などを見渡せる絶景スポットがありました。

成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 05
それで、出世稲荷に来て、少々並んだ後、お賽銭に50円玉1枚を投げてお参りしました。

なお、お参りする前、近くにあるお店で、お供え物セット(¥500円)を購入し、油揚げや狐の人形をお供えし、出世稲荷の神様へ正社員として転職できたことへの感謝をしてきました。

それで、成田山新勝寺の出世稲荷の周辺には、

成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 07成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 08成田山新勝寺 お礼参り 2023 0510 14成田山新勝寺 出世稲荷 お礼参り 2023 0510 07
屋台とか、お守りや破魔矢などを販売しているお店などがたくさんあるのですが、時期が過ぎているのもあって、ほとんどのお店がお休みでした。

成田山新勝寺 お礼参り 2023 0510 18
ちなみに、お土産屋さんの中には、梅宮辰夫さん像が置いてあるお店がありました。

そして、成田山新勝寺からの帰りに気づいたのですが、

成田山新勝寺 お礼参り 2023 0510 19
ここにあったセブンイレブンが閉店していました。

いつも、PAYPAYやPASMOなどの交通系ICカードのチャージができるので便利だったのですが、残念です。

今年は去年より、もっともっといい年になればいいなと思ってます。

さて、成田山新勝寺へのお参りは、JR横須賀線武蔵小杉駅から、185系(B5編成)の“快速 成田山初詣伊東号 成田行き”電車(武蔵小杉駅9時57分発)が走ってて乗りに行き、

せっかく来たのだからと行ってましたが、

今年5月、ついに正社員として転職することができました!!

ただ、今後も成田山新勝寺の神様のお力をいただきので、また来年も成田山新勝寺へ初詣に行く際、平日のほうの列車に乗って、初詣に行きたいと思います。