イヤなら辞めよう、で、本当の自分を生きる | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

セラピストのふわ優子です。


ココロの大掃除シェア、アウトプットを

文字にしないとボヤけるなぁ💦


アウトプット、シェアは

ホントに重要です。


久しぶりに文字でシェアしますね‼️


私は、セラピスト以外に、

いくつか仕事を持っていますが、

去年、20年ぶりくらいに、雇われて働き始めました。


余りにも久しぶりすぎて、緊張💦

最近ようやく慣れてきて、

雇われの身の、諦め感とか、

枠組やルールの窮屈さはありつつも、

何とかやっていました。


けれど…


もう、辞めた方がよいな💦




最初は、ショック💦

次に、深い悲しみ😢


最後には怒り💢が出てきました。


辞める、という選択を、決断し、

上の人に、気持ちを話しました。


結果、辞めさせてはもらえませんでした。


しかし、辞めるつもりで、

今まで、見て見ぬフリをしていた疑問も、

嫌われたりしても構わないから、

正直に言ったことで、


何だかスッキリしたんです✨


で、今まで、苦手なのに、

何とか馴染もうと、嫌われないように

気をつけながら、らしくない私をやっていた事に

気づいたのです。


それって…

私の人生で、何度か起こるパターン。


バーストラウマや、インナーチャイルドが

深く関わってます。


その考察は、今回は書きませんが、

辞める、という覚悟により、


人を気にして動く事を辞められた。


長女でもある私は、

とにかく良い子にしていないと嫌われる気質が、

根深い💦


HSP(繊細な気質)もある。

相手がどうして欲しいか、が分かるのに、


同じ事をするより、

よりよく改善していきたい‼️


と、いう、性質もあります。

だから、


「こーすれば良くない❓


と、新しい事を考えるのが

好きでワクワクするのです。


しかし、なかなか

言えない、言わない。


前に新しい提案をして、何度か否定され、


「この場は、新しい事より、

同じ事を続ける事を大切にしているんだ」


と、思って、

言わない事を決めたからです。


しかし、


もう辞めた‼️


そう決めた途端に楽になりました。

結果的に仕事は

辞めさせては貰えなかったけど、


思っている事を言わないこと

思っても言わない事を言うこと


を辞めると決めました。


つまりは、


魂からのことばを出す


それが出来なかったら

この職場は辞めたら良いのだな。


そう決めたんです。


魂からの言葉を使わないと、

自分自身の事をイヤになり、

職場がイヤになる。


だから…


イヤなら辞めるんです‼️


イヤな事は、必ず何かあります。

そこでの気づきは、

転機になります。


しかし、イヤなら気分は悪いし、

体調もすぐれなくなったり…


辞めてもよいよ


この言葉ががんばっている人に

届きますように。


がんばってる人が

苦しくなって辞めたとて、


あなたの価値は変わらないから


風邪ひいた私


この後の話は、また

風邪が治ったら‼️





友だち追加