完璧主義がめっちゃ損している事 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

セラピスト ふわ優子


あだ名は宇宙秘書の優ちゃんです。


ココロの大掃除🧹

今日はスタッフに話しながらの気づき‼️


うちのスタッフとは

まぁ、色々あって

辞めてもらいたいなぁ、とか

お店を閉めたいなぁ、とか


紆余曲折を乗り越えて、


今は、

気づきをシェアし合う間柄に。


私の気づきや学びは、彼女が1番最初に

聞いてくれる率が高い‼️


朝、統合の話をしたんです。


で、そこからの終わりの報告。


「朝の統合の話から、行動を変えました‼️」


でも、結果もイマイチだし、

何より彼女の歯切れが悪い💦


理由を聞いてみると、


8割しか出来なかったので、

全部は出来なかったからです。


えっ💦8割出来たんだよ💦


めちゃくちゃ完璧主義なわけ。


つまりは、100点になるまで、

例え99点でも喜ばない💦




なんちゅうスパルタ。

厳しすぎます。


テスト0点スタートから、

1点ずつ上がるとして、


100点までに99回褒めている人と


100点までの99回ダメ出ししてる人。


どちらが幸せでしょうか?

自己肯定感高いのは

  どちらでしょうか?


完璧主義が褒められるのは

たったの1回だけ。

100点の時だけ褒められる。


そりゃないよ〜💦


万が一100点にならなかったら、

1度も褒められない…


完璧主義は、

いつも100点とるまで、楽しめない。


だから、

新しいことを始めるハードルは

めちゃくちゃ高く感じます。


損だよなぁ、頑張っても褒められない。


完璧主義が損だって思った人は、


今日から一緒に気づいて、


1点ずつ加点して、


褒めまくり人生に

シフトしましょう💖



お友だちになってね❣️




友だち追加