自己犠牲からうまれるものは愛じゃなかった | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

ココロの大掃除🧹

毎日気づいて癒して、捉え直しして💖


セラピストのふわ優子です。


前日、

自己犠牲の巧妙なバージョン発見💡


私は、話し合いで、

色々な面倒な意見がきたりすると、


少し厳しめな発言をして


自分が

 憎まれ役をやればいい


って、まわり込んでしまう癖がある。

嫌われたら、傷ついたりするくせにね。




一見、みんなの為に、なんだけれど、

これって愛じゃないの💦


気持ちの裏側で


誰もハッキリ言ってくれない。


と、意見を言わない人には

腹を立てていたり、


私の意見を言っても、

どうせ聞いてもらえない。


と、相手(自分)を信頼していなかったり…。


からの最終的に、


私が憎まれ役をやれば良いんだ。

私はみんなの為にやっている。

になる。


一見、愛に❤️みえるけれど、

まったく違うの💦


見分け方は、


自分を大切にしているか、

自分を大切にしていないか、


愛ならば


自分も相手も

大切にしている


このやり方から

もう卒業しよう👩‍🎓


自己犠牲しながら、

不満たっぷりで、


親子セラピーで言うところの

下女でしかありまへんわ💦


自分をみるのよ‼️ゆうこ‼️笑


で、気づいたのは、

自分を満たす


承認欲求がある。

たぶんインナーチャイルドからのね❣️


だから、

自分のインナーチャイルドからの

承認欲求を満たせば良い⭕️


1番お手軽には、


みんながありがとう、

凄い✨って言ってくれるね。

幸せだなぁ💕


って、口に出して言ってみる。


脳って、

言われたら、そんな場面を探し始めるの。


あ〜前にも言われた。

あの時もそうだった。


小さな出来事でも、

見つけて来てくれる。


見せられる世界を

自分ごとにしていくと、


一見損に思えるけど、

実は何よりお得🉐


気づいた私は今日も最高✨だったわ


今日、自分を必ず褒めてね。

ついでに、ポチッと

してくれたら、感謝でーす🩷






友だち追加