愛は先ず自分から満たす。ベクトルは自分からででる | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

セラピストのふわ優子です。


ココロの大掃除🧹 24日目。

投稿が遅れ気味だけど、

昨日のわたしは、山盛りスケジュール、



やりきった✨✨



昨日は、愛のベクトルに気づいたの。


わたしの周りには、

ホントに優しい人が多くて、


誰かが困っていたら、

手を差し出す事をためらわない。


なんなら、自分を投げ出しても

助けようとする人ばかり。


それなのに、

自分からは一歩が出せない💦



⭐️自分から商品をオススメ出来ない

⭐️自分の仕事の紹介をお願い出来ない



売上が上がらないから、

経費持ち出しになり、


赤字になっても、

お願い出来ない。



色んな理由はある。


商品の良さを、聞かれても

ちゃんと説明出来ないなら、


伝えたい事はまとめて、

練習しよう‼️



うまく話せないなら、

紙を見ながら話しても良い。



やる事はやる。


でも、出来ない💦


なんでだろう⁉️


私もそうだったの。


けど、出来るようになった

大きな理由は、


私が、わたしをちゃんと

愛してあげたから。


わたしが、わたしをちゃんと

理解してあげたの。



優しい人って、

自分には人一倍厳しい人が多い😢


よくある心理学の例えでは、

シャンパンタワーの法則、って言う。



わたしの中では、

北風と太陽



どんなに旅人のコートを脱がせようと、

北風が、風を強めようと、

旅人は寒くて、

絶対にコートが脱げないようにする。



北風…厳しい自分

コートを脱ぐ…一歩前に進む



自分に厳しくすればするほど、

前に進めない。


愛って

自分から広がっていくもの


先ずは自分に愛をたっぷりと注いでいく。


全ては、わたしから。

わたしから、周りへ。



このベクトルを理解したら、

先ずは、自分に愛を注ぐイメージが

キチンとできるはず。



見えないものだから、

つい忘れてしまう。


忘れてもいいよね。

また思い出せばイイよね❤️



わたしと同じように

自分に厳しい人は、


公式LINEをポチッと

お願いします❤️




友だち追加