止まってないよ‼️貧乏神とサヨナラするマインドと行動 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

宇宙秘書、優ちゃんです。


ココロの大掃除🧹、止まってませんよ‼️

21日目の気づきは、

学びの場でシェア。


22日目の気づきは、

Facebook Live内で、

シェアしました。


今日は23日目❣️


今日は忙しくて、疲れていて、

眠くって💦


でしたが、

こ、これだったのかぁ💦


か、先ほど現れました。


今日は見つからないかなぁ…

でしたが、


アウトプットしよう‼️

何かないだろうか❓


の意識が、

小さな気づきを探してくれたみたい‼️


コレは

ホントに大事な作業‼️


少し話がズレたから戻します。

今日の気づきは、


貧乏神の話。




わたしの実家は、貧乏になりました。

元々は違ってました。

しかし、貧乏に…


父の問題もある。弟の問題もある。


けど、母は…❓でした。


しかし、少し前から、

わたしは母に対して、


もしかしたら、

母から受け取ってしまった価値観に、


必要ないものがありそう…

と、感じていたのです。


それは、


物の買い方について


昔から母は、


良いものを安く買う


という事を、

だから、好きな物を欲しいと

言った時に、


「あんな安物はダメ」


と、買ってもらえませんでした。

流行りのアニメがついた

ビニール靴。

コレね


皆んなが履いていて、

可愛いなぁ、って思って

履きたかった小学生時代。


ふわふわなタートル。

化繊のもふもふなビッグタートルを

着たかった中学生時代。


「化繊なんて痒くなるからダメ」


ダメと否定された理由を、

母の愛を、

大人なわたしは理解しているし、



そこは、クリアになってました。が、


物を買う時に


「これは買う価値があるかな?」


そう考えてしまうのです。


えっ⁉️それって悪い事❓


一瞬そう思いませんか⁉️


しかし、

これこそが、お金に囚われている。



私たちは体験したいだけ


先に価値ありきなのは、

買って損をしたくない、の裏返し。


体験より、お金をみてる。


ハート❤️で考えてるか、

頭で考えているか、

とも、言いかえられるかな❓


子どもはくだらないものを

欲しがりますよね。


体験したいだけで


お金とか金額や価値は

そんなのカンケーねー


なんです。


物事をお金から判断するのは

エゴの仕業


これが貧乏になる周波数💦


気づいたら、行動かえなきゃ💦


何か買いたいときは、

お金から判断する貧乏神がいないか、


ちゃんと目を光らせておこう‼️


めちゃくちゃ大事な気づきに、

感謝と、わたしを尊敬する❣️


よく頑張ってます🥰


今日、頑張った人、

良かったらポチッと、


公式LINEお願いします。





友だち追加