放置したらあかん | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

宇宙の秘書、優ちゃんです。


ココロの大掃除🧹18日目。


今朝、郵便受けの開閉を

邪魔する、勝手に生えてきた木⁉️を


なんとか抜こうと

奮闘💦



あぁ〜抜けない💦


最初は、キレイな葉っぱ🌿だから、

「何だろなぁ⁉️」って

眺めていたの。


そのうち、ニョキニョキ成長。

木❓草❓


水分が多く、

しなって柔らかい枝は、折りにくい。


根がはりまくって、

引っこ抜けない💦



大好きなムスカリが、

葉っぱを伸ばしてきたのに、




名も知らない植物に、

侵食されて、


みえないじゃないかー💢

ついに怒った💢


で、力任せに、

何とか取り去ろうとして、


邪魔な部分は、撤去したけど、

まだ残る、太い根と中心の軸。


奮闘しながら、

コレは私にあるあるパターンだ、


そう思った。


まぁ、別にいっか。

そこまで気にならないし…


と、小さな違和感を飲み込む。


少しずつ、大きくなる違和感は、

みないふりをする

(取り組むのが面倒…)


で、めちゃくちゃ邪魔になるほどの、

違和感になると、


重い腰をあげるために、

怒りを💢つかい、


うりゃあー、えいっ‼️


ってやっちゃうのよ。

意外と根っこが深く育って、


時間もかかる、

気力は奪われる、

最後まで取り去る前に


力尽きる…😭


このパターン、あるあるなの💦を

知らされました。


放置したらあかんな


最後まで取り去るわ


1番楽なのは、

小さなうちに、やっつける事。


もう学んだな。

気づいたの、偉かったよ💕


そう私を褒めて、


よし‼️

最後の根っこ、

片付けてきます‼️


⭐️リアルお片付けは、

庭の草むしり&剪定‼️ がんばってるぞ。

えらい👏


今日は、こんな気づきでした。


面倒なこと、後回しにする人は、

公式LINEをポチッと


お願いします(笑)



友だち追加