まさか… | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

宇宙秘書、優ちゃんです。


ココロの大掃除業6日目。


5日目の気づきは、

他にアウトプットしました。



今日は、母の事です。



私は、長南華香さんの

「神様代行」という講座で、


魂の宿敵、という概念を

教わりました。


そこには、2種類いると。


気づいている人と、

気づいていない人。


その、気づいていない宿敵に、

母が居るなぁ、と分かってきたのです。



母は、化粧、ファッション、

キラキラと、きらびやかにする人を、


「あんなに塗りたくって…」


などと、あまり良く思わなかった。


だから、化粧がなかなか難しい。

素肌が隠れる事に違和感💦


良い物を安く買うと嬉しい。

…(別にそんなに好きじゃなくても)


などなど、

細部にまで宿る、


ねばならないの数々。


その多くは、母から来ていて、

無意識では、


同じ事を良しとしている。



けっこうな量の

マイルールに縛られている。


その事に気づいたんです。



現在、母とは色々話すし、

不仲でも無い。



むしろ、

尊敬していて、

敵わないなぁって思う所がある。



だから…

こんなに引きずられている事に

気づいて、


まさか💦


でした。


あ〜でもね、

今、書きながら気づいたんだけど、

(だからアウトプットはやめられない)


この人、好きだな、って思うと、

嫌な所や、

ちょっとした違和感も、


みないようにしてきたかも。


それが積もって、

嫌い


って、疎遠になる事あったなぁ💦



この癖は、

都合よく、みないようにしてきた、

幼少期にあると思う。


辛い事があっても、

本が大好きだったから、


本の世界に浸り、


仕事をしていた時には、


仕事に浸り、


子どもが生まれたら、


子育てに没頭し、



みないようにして

逃げてきた


その時に無視されて、

傷ついてきた、


幼少期からのわたしを

癒してあげよう‼️


そう気づいたのでした。


母のこと、

沢山嫌だって思うところ

あったのに…


言わないで、

🙈🙊🙉


見ざる、言わざる、聞かざる


をしていた裏側で、

やさぐれた私のインナーチャイルドが、


羨ましい…

あの人よりも私の方が…


みたいな感情も

起こしていたんだなぁ。


心の中でマウントしたり…

だから

急にあたられた事もあった。


今は、自分を認めて、

優しくしているから、


満たされて、消えていった部分も

あるけれど、


裏側の気持ちに気づいたら、

ぜんぜん違う💖


気づいてあげられて、

ホントに良かった‼️


この、

ココロの大掃除、


大変なんだけど、

最高だと思う。


2024年になる前に、

めちゃくちゃ軽やかになる事、


間違いない❤️です。