息子、修学旅行行かない発言、最終回 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

優ちゃんです。

投稿がゆっくり過ぎて、


話を忘れちゃう💦

前回までの話。


https://ameblo.jp/fuau123/entry-12806851529.html



息子の班決めは、

延々と話し合って、


リーダーシップを発揮してくれた

息子を誘ってくれた子が、


「もう平等に、皆んなでジャンケン✊

 負けても、行かない、とか言わない。

 言いたい事は、今言って‼️


 恨みっこ無しだよ‼️」




そしたら、どうなったか…


彼が負けてしまって

外れちゃった💦



なんとまぁ…ドラマチックな事か…


負けたリーダーシップの彼も、

一緒になりたかった仲間も、


泣いたそう😭


6年生、男子。

純粋なのね…。


コレを読んでいるママたちは…


そんな事くらい…

全部はうまくいかないよ…


って感じることでしょう。

私も、同じように思ってました。


しかし、

ダメだから、と諦めるのではなく、


自分たちが、望む方に頑張ってみる。

それは、とっても大切な挑戦✨✨


結局、望みは叶いませんでした…

前よりは、

息子にとってはマシな形、だけどね。




で、終わったと思っていたら、

まだ続きがあったのです。


唯一、一緒になれなかった

リーダーシップを発揮した彼と、

班を変わってもイイよ‼️


って子が出て来たのです。


息子たちは、先生に

直談判に行きました。


先生はしぶりましたが、

お互いが納得しているのに、


交代しない方のは変だ‼️


そうやって自分達の意見を伝えて、


めでたく、

一緒の班に

なりたかった全員と


同じ班になれました❣️





ハッピーエンド✨✨

だから、良かったわけではないんです。


⭐️自分の気持ちを諦めずに

  きちんと伝える


⭐️最後まで諦めない


⭐️仲間を思いやる気持ち


こんな事を学べた、

良い機会だった‼️


その学びは、

大人である私にも


響く事が沢山ありました。


自分の気持ちに素直に動く





子ども達は、


泣いたり、怒ったり、

笑ったり、拗ねたり、


まぁ、感情豊かでした。


大人になると、

自分の望みが叶わなかったからって


泣きませんよ〜💦


素直な感情を

隠して生きて行くうちに、


感情がわからなくなって…


セラピストをしていると、

そんな方に沢山会うんです。


未熟だから、すぐ泣く。

怒る💢


そういう見方もあります。


けど、感情って、

出しちゃいけないんではなくて、


出し方を成熟させる


親子セラピーでは、

インナーチャイルドと向き合います。


インナーチャイルドとは、

幼いときに、


低い狭い視座で、

捉え違いをしたまま育った信念。


だから、


捉え直しが出来ます‼️


そのポイントを

息子たちから学びました。


素直な感情💕

ホントに大切ですね❤️



私は、昔から、泣くのが苦手。


わたしと同じように

人前で、泣くのを我慢しちゃう人


良かったら、


LINE公式登録、お願いします✨✨




友だち追加