息子、修学旅行行かない発言② | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

優ちゃんです。



先日の続きです。


班決めで、自分の意見を言えない息子は、

なりたくない人との班になり、


「修学旅行は、行かない」


まぁ、予想してました。

(私が担任の先生に信頼が薄い)


行きたくない訳じゃない。

けど、

自分が行かなければ、


皆んな丸く収まる。

(私もやってた、自己犠牲)


「そうやって、いつも自分が逃げるの❓」


「だって誰にも迷惑かけてないでしょ⁉️」


そう言い切る息子に、

私の心はザワザワ、イテテ💦


過去を重ねると、

自己犠牲だらけな私。


今でも、、、

かなり減ったけど、癖は出る。


だから…

息子に投影するのです。

感情もざわつくのも、やってるから、です。


校長先生に、

私の意見を伝えたのは、


私の事なかれ主義に、

キッパリお別れする為、にも必要でした。


その後…どうなったか⁇



班は決め直し、となったのです。

私の意見、というより


担任の先生も、

私と同じ違和感を持って下さったみたい。


決め直しが決まったら

息子と一緒になりたかった子が、


「次、一緒に手を挙げようよ」

と、誘ってくれたんです。


「オレは行かないから関係ない」

(天邪鬼めー)


私はそこで

ブチ切れました💢


友だちの手を払いのけるのは、

あなたでしょ💢


あなたを心配して誘ってくれる人に、

ちゃんと謝りなさい‼️


ちゃんと逃げないで向き合う‼️

(逃げてた私が自分に言ってるな)


息子は…

直接謝る自信がない…、そう言うので


ママLINEを通じて、

息子に謝らせたんです。


そしたら、なんと‼️

ビックリするほど優しいLINEが


返ってきたんです。


私は泣きました。


翌朝、起きた息子に見せたら、

涙ぐみ…


キチンと班決めに参加して来ました。



またもや、波乱があったのですが…


それは、最終の次回へ。




昔は、言いたい事が言えず…

頑張って言うと、


胃が痛くなっていた私。


あるある‼️な方は

LINE公式、登録下さると嬉しい✨✨






友だち追加