音、音って凄い。声という自分の宝物 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

マルチセラピスト 優ちゃんです。


昨日は、原宿にいました。



明治神宮の鳥居が修繕中⛩にて、

いつもと違う参拝ルート。


貴重な体験でした✨

あえて、今行くのはオススメです。


目的は、明治神宮ではなく、

ボイトレ‼️



親子セラピスト仲間のともなちゃん。

彼女は、元アナウンサーです。


声のプロフェッショナルである彼女。

楠瀬先生の門下生であります‼️


こえの学校



先日、誠志郎先生から歌のレッスンを

受けました。



お髭をたくわえた、ダンディな誠志郎先生。

オレンジ色の美人がともなちゃん。


実は…

6月に、とある神社にて、歌うのです。


ご奉納、という事もあり、

練習しなきゃ💦



ともなちゃんに相談したら、

先輩のひろみ先生を紹介してくれました。



あっ、歌は合唱ですよ〜。

1人じゃなくて(笑)




歌うには、

先ず身体をゆるめる。


写真は無いけれど、

ペアで声帯をゆるめるポイントを


ぐい、ぐい、

ほぐします‼️


不思議なんだけど、

ひろみ先生に教わったポイントを


ぐっ、と押されると、

低い声が出やすく感じました。



「そうです、今、そのポイントを

 まさにゆるめました‼️」


反応が良いですね〜‼️


ひろみ先生、褒め上手です💖

褒められたら、歌うのも楽しい音譜



ひろみ先生は、メガネの方


ともなちゃんも来てくれた



私、実は声フェチ。

俳優さんも、声にひかれて好きになる💖


BTSにハマったのも、

ジミンちゃんの声から、でした。


音を響かせる。

音が自分を浄化する。


イーマサウンドも、音。

(音響振動療法)



音って…音って

凄いんだよ❣️


そんなボキャブラリー乏しい、

幼稚な表現しか出来ませんが、


高額な、訳わからんセラピーや、

セッションを受けるよりも、

(またもやブラック優子🤣)


鼻歌を歌ってみて下さい。

心地よく、自分に響かせる。


ハミングでも良いと思うの。


また、時間を作って、

レッスンに伺いたい、と思う、


とっても良い休日でした。

仲間との繋がりや気づきも濃ゆくて…



また、それは書こう‼️

今日という1日にありがとう💖