ただのメイク講座じゃありません。マインドまで変わる自己プロデュースメイク講座 | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

風の時代って何ですか⁉️

スピリチュアルな
◯◯な日、みたいなのは
良く知らない、ふわ優子です。



なのに、朝から夫に
「今日は仏滅だよ」
おはよう、より前に言う事か❓(笑)

「明日は大安だよ」

あ〜、気付きました。

穴八幡宮へ、一陽来復のお札を
返納して、新しく頂いてくる。
それを、明日にしようって話ね💦
そもそも、仏滅って神社と関係あるのか?

今日が雨だから回避したいのでは
勘づきましたが、言わないでおきました(笑)



今年は美の目標を立てた、
そんな事をブログに書きました。


でね、大分前に↑記事を書き始めて
なかなかアップ出来なかったの…


そこで気づいた私。

私の思い込みが反応している。


★化粧なんてするな(父の価値観)

★キレイな人は性格悪い(過去の友達との色々)

★子供をおざなりで、母親が着飾るのは、
 母親失格(母の価値観)

★美人は、不幸になる…これはどこから❓

★美人は、意地悪…これもどこから❓



※そういえば、こちらの神社は、美容にご利益あり‼️
年末に行ってたわ(笑)
今年、美がテーマって、内心気づいてたのか❓


美しく可愛く、は
女性ならではの本能。
女の子の赤ちゃんは、
✨✨キラキラに凄く反応する。


ピアス、爪、洋服、香り、
幼稚園に入る前の小さな子も

「なぁに⁉️これ。かぁーいー(可愛い)」

めざとく見つけて、
辿々しい言葉で、かわいいを言う。


「見てみて〜」
の自己アピール半端ない
自分が大好き❤


私、そんな時期あったの⁉️
小さい頃の私は、
自己アピール出来てたかしら❓


今日はね、
可愛い❤️わたし

見つけに行って来たんです。


親子セラピー仲間の、さっちゃんに
メイクを習ってまいりました✨✨



私、20代の頃
めっちゃこの顔になりたかった‼️
大好きなビビアンスー✨✨


そんな事すら忘れてて、
どんな顔になりたい⁉️の問いかけに
思い出したのは、この顔。


ナチュラルで可愛い💕

リクエストしながら、
私の左右違う形の目や、
可愛いより、大人よりになる
私の顔を、可愛くしてくれました💖


   普段メイク → 自己プロデュースメイク

表情や、服の色、似た感じで
比べてみました‼️
加工は、全くしてません。


アイラインバッチリ、とか
派手な色使い、とか
そんな感じではないのに

顔の印象全く違います‼️

あ〜、私の理想に出会えた✨✨


ビビアンスー、じゃなくてね💦
そんな大それた勘違いはしてないよ(笑)


普段着のナチュラル可愛い顔って、
何もしてないかのような
キチンと作り込まれた顔。


すっごく、それを理想としてるの。

さっちゃん、ありがとう💖


メイクって、スゴイって感動して
めっちゃんこ楽しかった‼️
素顔から
なりたい自分を質問会されて、
自分見つめていくとね…


時にインナーチャイルドに触れたり、
自分を封じ込まれた蓋が開いて、
涙したりする😢人も、ね‼️

めっちゃ、セラピーでした。


さっちゃん宅は、お城みたいで、
この場所に居るだけでも、
テンション爆上がりの私たち✨✨


先ずは、半顔メイクしてもらい…


もう半分は、自分で練習で仕上げて
さっちゃんがアドバイスしながら、
お直ししてくれる。


おやつ食べながら



最後に、お直し済みの顔で記念撮影❤️



皆んなコンセプトは違うの。
でも、なりたかった自分の顔になれて
エネルギーが溢れた良い顔だね✨✨



みんな、親子セラピーの仲間、
共同創造の仲間たち。


私たち親子セラピーズは、
自分を好きになったり、
笑っている時間が増えたり、
家族といる時間が幸せだったり、
そんな人を増やしたくて、
活動している仲間なんです。



今は1月イベントで、
募金感謝価格で、セッションをしています。


自分の悩みがある方、
何となくぼんやりしてモヤモヤする方、
親子の事じゃなくても、
お金、パートナーシップ、
相談内容は、人それぞれ。


是非、こんな私たちに、
会いに来てみて下さいね‼️

さっちゃんのメイク講座は、
リクエスト制✨✨
次はお洋服で行きたいなぁ。
さっちゃんのブログはコチラ↓