お庭の砂利をやめて
グランドカバーに変えたのが6月キラキラ




ディコンドラの種を植えて
気がつけば3ヶ月経ったよー❣️





いい感じで育ってきたーキラキラ





陽が当たらないところは
なかなか生えてこないのね💧




3ヶ月でこの成長なので
ゆっくりゆっくりグランドカバー
お願いしますピンク音符




種を植えた時のブログはコチラ👇





今年の夏は雨も多くて暑くて
全く庭仕事をしなかった
旦那さんが急に家庭菜園に目覚め
ぼかし肥料とか作り始め
庭に出るとくっさいのと
おっきなハエが飛んでるのも理由汗





久しぶりに庭に出たら…





めっちゃ育ってるーキラキラ
じゃがいもとさつまいも🍠





ネットであまり買わない旦那さんが
じゃがいもやらぼかし肥料を作る道具やら
週末に届くピンク音符





わっさわさー
10月末収穫予定らしいから
楽しみにしていよー





ほうれん草も種から植え始めた





今年から地植えした玉鬘とルリマツリ
それと新苗のオーブもここに植えたけど



オーブはほぼ埋まってるけど
ひっそり成長してるハート





ルリマツリ
鉢だと全く茂らなかったのに
すごい繁殖力





夏にこのホワイトと爽やかブルーが
たまんないのハート




ハワイ島では生垣みたいになってたな




来年どーするか考えないと
ポストの周りがハッ




そして今年は月明かりと
迎えたピエールドゥロンサールが
枯れてしまったピンク薔薇
悲しーきっと虫にやられちゃったのかな





ルージュピエールドゥロンサールは
華やかに咲いてます赤薔薇




マダムアルフレッドキャリエールは
2階のベランダを侵食していた



ちっちゃいベランダが
キャリエールのシュートで1面覆われて
ベランダに出れないぐらいに




やっとやっと
涼しくなってきたし、雨も降る前に
マダムアルフレッドキャリエールを
まとめてなんとかベランダに
出られるようにしました




秋薔薇が咲き始めてきていますピンク薔薇




来年の薔薇の誘引は
プロにお願いしたいなぁ





🍈 🍇 🍈 🍇 🍈 🍇 🍈




またまた行ってしまった
フルーツ好きの後輩ちゃんと



ぶどうが食べれる時期は
ずっと行きたいって
またすぐ予約して




9月後半は
マスクメロン
シャインマスカット
ナガノパープル
梨のプレート食べ放題




今回は果実園新宿店に行ってきましたキラキラ
コチラは自分で取りに行くスタイル
アイスクリームの種類も豊富で




フレッシュフルーツジュース
プチケーキ



フルーツサンド



パスタとドリンクがついてるコース



10月はシャインマスカット1房と
秋のフルーツ3種類




この日2人ともかなりのデトックス
ぶとうって食べすぎると
お腹にくるのねー
かなりスッキリしました❣️