身体は記憶している。観測することで解放へ | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

50肩を使って、感情を解放しようとしている

ゆうちゃんです。

 

いきなりなんのこっちゃ⁉️ですね。

 

 

 

 

 

 

マルチセラピスト ふわ優子です。

 

昨夜、わたしが天才と尊敬する

さとう先生の公開無料セッションを

幸せにも受けることが出来ました。

 

 

さとう先生とは・・・

さとう式リンパケアの創始者で

先生自体は歯医者さん。

顎関節症の患者さんが多いこと、や

先生も絶望的な腰の痛みに苦しみ

治せない、との診断から

ご自身で治す道を探り、編み出したのが

さとう式リンパケアです。

 

 

 

私は、さとう式のセルフケアマスターを学び

セルフケアマスターの資格を持っています。

自分の身体をメンテナンスする資格です。

 

 

なのに、ぎっくり腰や50肩など

まぁ、日常でケアをさぼりがちなのもあり

恥ずかしくて、言えなかった次第です。

セルフケアマスターの癖に・・・ってね

※インスタントラクター登録もしてない💧

 

 

しかし・・・

 

 

さとう式を知ったきっかけは40肩

もう真っすぐ手が挙げられず・・・

は、気づいたら挙げられている。

 

 

ぎっくり腰も、なりましたが、

病院は行かず

メンテナンスを見直して、

今では全然、おさらばで、腰は気にならない。

 

 

実は歯医者さんが苦手なのは

顎関節症だったから、だけれど、

問題なく通えているのが現状

 

 

わたし、確実に良くなってるやん

※時々でる四日市弁。四日市出身です。

 

 

 

前置きが長くなりましたが

さとう先生は、ご自身の身体を治した天才

そして、常に進化し続ける天才

 

 

メソッドに終わりなき探求心が加わり

常にバージョンアップ

 

 

スピードが速すぎて

天才過ぎて、

脳みそが追いつかない

 

 

今回はカウンセリングを始められました。

 

image

 

 

その公開カウンセリングを受けたのですが

アウトプット出来るかしら・・・

 

 

簡単にまとめると

あなたの不調、過去の感情から来てますよ

 

なんです。

 

わたしの場合は肩が痛い

 

 

あなたは、

 

☆肩こり

☆頭痛

☆腰痛

などなど、ありませんか⁉️

 

 

セルフケアしたら治った腰痛は

多分そんなに、感情とは

結びついてなかったのでしょう。

 

 

でも、50肩は今回ひどかったのです。

ケアもしてました。

ケアしても良くならない場合、

感情を解放することが大切なんだと、教わりました。

 

 

痛みが起こった辺りから

何かトリガー(引き金)になった事を

探ってみます。

 

 

そこから過去に遡り・・・

で、これらしいな、たどり着いたら終わり。

深堀しない、これ大切らしい‼️

深堀すると、ブラックホールに落ちます(笑)

 

 

後は、小さい頃楽しかったことを思い出しながら

セルフケアするだけ。

 

 

すると・・・

先ず身体、溶けました(笑)

過去の感情が、身体を固めている事を

体感しました。

その後、楽しい事を思い出しながらの

セルフケアで、汗ばむ位身体が緩んで暑い

今の時期、冷えやすい私。

あり得ません。

氷がとけて水になり、水蒸気になった感じ

そして、前より手が上がる⤴️

 

image

 

 

今日は長いですが、備忘録なので

このまま書いちゃいますが

 

 

先生が何度もおっしゃったことで、

最後にインパクトありありな事を

 

 

あまりもの衝撃で一瞬忘れてた

だから備忘録

 

 

「またショックな出来事があったら、

過去を思い出しセルフケアしたら良いですか?」

 

 

の質問に

 

 

「自分はショックを受けていて、

身体が固まった。

それを観測だけしていたら良いです。

観測者になれば、身体に記憶は残りません。」

 

 

ドキューン

痺れました。

 

 

嫌な出来事をしっかりみる、味わう

あ~、見るだけでイイ

 

 

これ、ついこないだの、親子セラピー3回目で

言ってたのとおんなじよ!!!

 

 

親子セラピーとさとう式。

その融合をみた歴史的瞬間でした。

(あっ私の中ではそう感じたのね)

 

 

これからは、身体のアプローチにも

ガンガン親子セラピー発揮して行こう

 

 

そして、身体のアプローチとして

さとう式を組み合わせていくのもあり。

 

 

ダイエットでも

衝撃的な事言ってたなぁ…

 

 

近々、ダイエットについては

私のデータを更新かけてるので

まとめられたら、と思ってます。