がんばらない、の本当の意味・・・これは深い!! | 宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

宇宙人の秘書ゆうちゃんの地球の歩き方

「地球は生きづらい」と、なげく心優しい宇宙人たちが、毎日楽しく、幸せに暮らせるように。
彼らのピュアなエネルギーが、地球を愛の星に導くように。宇宙秘書と言われたゆうちゃんが情報を発信しています。

商売歴20年以上

主な仕事は販売。

内容は、ダイエット、健康、美容

現場はスタッフにお任せで

今は、セラピスト三昧だけれど

ついつい出ちゃう健康ネタ

だから

ママ友には「何でも知ってる人」的な扱い

まぁ、仕事だから・・・

と答えるけど

 

身体オタクです(笑)

好きなのよねー、身体は宇宙と同じくらい神秘的

 

しかしね・・・

どんどん変化していて、

昔はスパルタだったけれど

今は、ゆるゆる派

 

自分の性格的なことかと思っていたけど

どうやら、本質的に

がんばらない

が正解らしい

 

 

 

 

 

マルチセラピストのふわ優子です。
 

 


 

頑張るって・・・

 

アドレナリンが出ます

やる気は出るから、一時的には結果出るかもね。

でも・・・

興奮状態だから、いつかは冷めます。

ずっと続けば、怒りっぽくなるし

疲れて続かなければ、リバウンドです。

 

 

 

 

あと、アドレナリンが出ると

身体は緊張状態です。

堅くなります。

だから、怪我もしやすくなる・・・

 

運動始めたら、どこか痛めて中止

 

割とあるあるです。

 

習慣化するには、アドレナリンのでない

ゆるゆるダラダラ位が丁度いい。

頑張るのって短期決戦向き。

一瞬痩せたい方とかにはオススメ。

 

でも、ずっとスタイルキープなら

ゆるゆるダラダラを私はオススメします。

 

 

あともう一つ、頑張らない方がいい理由。

これが深い

頑張る時って、未来の素敵な自分を想像して

目標立てて、みたいにやりますよね。

 

でも、そこで深い落とし穴

目標の自分と今の自分を比べて

ギャップを感じてしまう。

 

今の自分を否定していることに

つながってしまう

 

 

image

 

 

自己否定、は力が出ません。

 

 

継続するゆるゆるダラダラには

過去との比較をオススメします。

 

 

例えば、去年の私は

ギックリ腰1ヶ月に3回でしたが

今朝、ふと・・・

 

そういえば、ギックリ腰の不安もない

 

 

前より良くなってる

 

 

こうやって過去の自分との比較で

 

 

 を出していく。

 

 

今の自分を肯定していくのが大切です。

 

大切なのは、良くなっている自分との比較で

お願いします(笑)

 

 

身体のことでアドバイスしましたが

これは心の事でも同じ仕組みだと思います。

 

 

image

 

最後にあなたの身体に

私からプレゼント

少し高い声で

(高い音は波動を上げます)

 

あ~り~が~と~う~

 

って言ってあげて下さい。

すっごく効果あります。

痛みがあるとこに手を当てて

気になる凝りに手を当てて

やってあげてくださいね。

 

 

※胃が悪い、頭が痛い

膝が痛い、手が痛いって

悪口して言われないんだから・・・

そう身体がぼやいておりますよ(笑)