【 カフェ 花見 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

鴻巣市のカフェから地元深谷市に戻って来ました。

{BD2D39D5-9D0B-41A0-884D-34A8D30A7ACD}

七ツ梅酒造跡地のレンガ蔵で、卓球会が行われていたので少々見学。

{2BFF8AC1-46A0-466D-B134-02B92109B323}

二兎三兎さんの甘酒を飲みながら、しばし少年少女の試合を観戦。

オリンピックの感動再びは大袈裟かも知れないけど、ダブルスでラリーが続くのを目の前で初めて見ました。


その後はこちらへ。

{F84D2313-B7EB-4E3F-8877-172C4B2F97DD}


{017DAB40-3711-4EF9-999C-161864FB4E09}

【 カフェ 花見 】

七ツ梅酒造跡地からも近く、中山道から路地裏に入ったところにあります。

{9D1B0BA6-5839-4177-A781-B4506FD8CC07}


{C3901245-FBFD-4AB8-8071-A01EA06C9F5C}

店内は、外観からは想像出来ないが以外と広く、テーブルは白、イス、ソファーは黒とシックな印象。

{3522CA1F-8C18-45F5-8EBF-E4CC9B8E269E}

白玉ぜんざいとホットコーヒー。

{D96079D3-5DCD-4C63-9145-3A45E1D67FE9}

白玉ぜんざい。

ムチっとした白玉に、甘い餡子のぜんざい。

{CFFFDA0F-357A-46D6-909A-BCAC650756AB}

ホットコーヒー。

酸味の効いたスッキリとした味わい。


「甘味とコーヒーは合う。」そんな事を思いながら、忙しい年の瀬のひと時をのんびりと過ごしました。