【 自家製 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

今年の営業最終日、特別メニューも登場のあのカフェへ行って来ました。

{4CEBF7F8-2E0E-49DD-BAB5-59946D0663D6}

オープン時間少し前に到着、店舗前駐車場はほぼ満車で、少し離れた駐車場へ車を止めてお店へ。

{EFB237F8-5302-499D-AF3A-F32B7B46DB1F}

庭を通って。

{71D8A993-311E-42C2-A83C-F522E9A48240}

ワンちゃんがお出迎え。

{153F55BB-C6BB-4C3E-8500-D4181E0BB188}

埼玉県鴻巣市。

【 63cafe食堂 】

畑に囲まれた長閑な住宅地に佇むオシャレなカフェ。

{18B6EFB1-F8F3-44B3-9000-CBD05A1BCEFB}


{4EFAC60A-25B9-4400-A2BE-4A3DE4F4808A}

前回訪問時には無かった増設されたスペースには、手作り雑貨。

{D2FE7611-D370-4D0F-A4BD-1EEACA7FD3C3}

客席も増設。

{1215646D-15D4-42B7-AB68-722E0C2FB2AB}

小学校の教室を思わせる席など。

{18DEA864-43BE-4BC2-8DE1-32C8B9FEC05C}

こちらの向こう側に厨房が。

{21213FD9-AACB-42C7-BAD7-D6E5ED5C2094}


{1B6E5913-27D8-493A-8AE5-0FB3419D8131}

こちらのソファーに座ったら、尻に根が張りそう。笑)

そして、注文したのは本日25食限定のメニュー。

{16C9B453-4ACF-447F-B137-96BDDB2691D1}

先ずは、オードブルサラダから。

シャキシャキ野菜に自家製くるみドレッシング、鴨ローストにグラスのやつすみません忘れました。


{6AEDFFB8-B09E-4CA3-8765-12623FEDA6C6}

自家製パン。

サクサクの四角いパンとフワフワのまるいパン。

{481A4242-3ABB-4FB5-BD7C-43FD4F14E594}

メインは、63cafe食堂特製ローストビーフ自家製グレイビーソース。

しっとりジューシーな牛肉、その下にはマッシュポテト、盛りの良いご飯。

グレイビーソースが美味しく、食が進みます。

{1B99F17B-AC1F-4DD7-8CA9-26791C97F4A3}

食後にホットコーヒー。

程よい酸味とコク、スッキリとした味わい。

この日は、半額での提供でした。

コーヒーを飲みながらホッと一息。


会計時に先着サービスのクッキーもいただきました。


自家製パンに自家製ドレッシングなど手作りにこだわり、周年イベントでも多くのお客さんが集まる人気のカフェです。