【 大晦日限定 】 | きものカフェ紬の近況報告

きものカフェ紬の近況報告

日々の出来事などのんびりと気ままに綴ろうと思ってます。
期待しないで見守る位でお願いします。

朝から年末の買い出しへ駆り出されて疲れました。笑)

ブログで告知された12月31日の限定ラーメンをいただきにあの店へ。

開店時間を大きくオーバーして到着。

{82075996-933B-4DF3-BD61-75E79721C734}


{46CBF2C0-6EE0-4AA0-98AB-790CD61F6D54}

埼玉県深谷市。

【 ふかや女子流 アイモ 】

夜は居酒屋兼ラーメン屋の女性店主さんのお店です。

{78509E79-6CA2-4C5C-95ED-F48FC46EA11B}

こちらの限定ラーメンをいただきました。

{EDF0789E-2F76-44C3-8A92-616547805CEA}

「黒うさぎ」です。

群馬県産天然醸造黒醤油を使用したスープは、追い炊きした魚介出汁がしっかり出ていて、円やかさと香ばしさがあります。

麺は、プリっと啜り心地の良い細麺。

味玉はサービスでいただきました。


ありがとうございます。

美味しくてレンゲが止まりません。


{5654D2C7-CDBF-4559-B726-42E5379F6A65}

そして、こちらは同行者が食べた「白うさぎ」です。

愛知県産有機小麦有機大豆の白醤油を使用したスープは、一見塩ラーメンにも見えます。

円やかでほんのり甘みも感じるクリアなスープは、魚介出汁をダイレクトに感じられます。



両方とも食べたかったけど、次の予定があるので泣く泣く諦めました。


またいつか食べたいと思いました。