12/1(金)は電車にのってお出かけ散歩。


まずは立川へ。

いらなくなった服を査定に出して出鼻を挫かれるふくですが、、、

平日なのにちょっと混んでて査定の確認と精算は帰りに寄ることにしました。


再び電車で降り立ったのは西八王子爆笑


賃貸物件を見るのが好きなワタシ達ですが、この辺ってどうなんだろうねと、ちょっと歩くことにしたのです。


向かったのは南浅川。

この川沿いを高尾方面に向かって歩きます。


お散歩にはぴったりの環境です。
気持ちよく歩けます。

途中、LAWSONでもらったコーヒータダ券2枚でコーヒーブレイク。

ふくも水分とおやつ補給。

↑鳩がいますが、この後さらに鳩が集まってきました。
色々とこぼしそうな予感がしたらしい。。。

刺激的なカホリがするらしく真剣です。

ここでばぁばが、あとどれくらい歩くの?と聞くので時間調べたら、アレッ、、、

高尾まで約30分。。。

事前に時間を全く調べていなかったのですが、西八王子と高尾は思ったよりも距離があるらしく、急遽予定変更無気力

京王線の狭間、めじろ台もほぼ同じ時間だったので、めじろ台まで歩くことに。

ふくをキャリーに入れてめじろ台まで歩きます。
八王子の歩道はボコボコしてキャリーを押しにくいのが難点です。。。
🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾

めじろ台から1駅電車にのって山田で降ります。

そして向かうはTokyo Farm Village、10月に行ったばかりなんだけどね。
 


羊さん達に見つめられて、、、ギャン吠えしました。

↓あのこ誰、子ブタ?子やぎ?、、、
とおしゃべりしてるみたいに見えましたニコニコ


前回は食べれなかったホットドッグを食べたかったのです。
ソーセージが赤(ビーフ)と白(ポーク)があって、ワタシは赤、ばぁばは白にしました。

ワタシ達の好みとしては白の方が好きです。赤はより肉々しいです。

ワンコは建物に入れないのですが、この日はとにかく中に入りたいらしく、、、

LOCK ON!

じわりじわりと近づいて、、、

入り口が空くのを静かに待ちます。。。
⚠️開いたところで入れません

じーっと中を覗き込み、、、

ちょっと引き戻されてもこのとおり。

前に進むのです。。。

ばぁばと交代でワタシもお買い物。
中から見るとこんな感じです。

お店の人がかわいい~って言ってくれてましたけど、たしかにかわいい飛び出すハート

そして再び電車に乗って山田から京王八王子に出てJR八王子から立川へ。

売った服の代金を受け取り、お家に帰りました。
思ったよりも高く売れました。
メルカリはめんどくさいからやりませんが、ゴミになるよりは、使ってもらえる方がいいですしね。

Tokyo Firm Villageで、ばぁばが連れて帰った子爆笑


もうすぐクリスマスですね。

食後のデザートは八王子駅前で買った笠間の栗のお菓子🌰
どっちもおいし~✨
ふくにはバナナパウンドケーキをちょこっとあげました。
左は栗きんとん、右は求肥の入ったモンブラン、といった感じです。

ワタシ達、知らない場所を歩いたり、普段乗らない電車に乗ったり、というが最高に楽しいらしく、何てことのないお出かけですが楽しい1日でした♪