10/20(金)は有給とってお出かけ♪
ようやく出かけられる気温になりましたね。

新幹線で遠出案もありましたが、八王子にソフトクリーム食べに行くことにしました泣き笑い

行き先はこちら。


八王子にある磯沼牧場です。

いくつかの行き方がありますが、乗り換え駅のJR高尾駅でおりて、次の狭間駅までお散歩。


えっほえっほと知らない道を歩くのは楽しいものです♪
高尾駅から狭間駅はすごく近かったです。

狭間駅からの景色。
のどか~。

🚃🚃🚃👣💨👣💨👣💨→到着

ホットドッグとソフトクリーム楽しむつもりがばぁばがレストラン席に座ったためにケーキを注文泣き笑い

栗のタルトとコーヒー。
栗たっぷりでうまし🌰
タルトの上に乗っているのはチーズでした。

ふくは持参のおやつ。
市販のジャーキーとおかきです。
「お口にいれてくれー」

目の前はのどかな風景。
↑牛いますヨ。

ケーキのあとにソフトクリーム食べました✨
これが目的だからね。

ソフトクリームで誘導してにっこり写真とりましたひらめき

かわいいね。

端っこは消えていきましたとさ。

この後、下の牧場におりて、牛さんを見に行ったら羊さんもいました。

「あっ、どうも」

で、この後ぎゃん吠えあんぐり

でも気になるので牧場周りをグルグル走って見学しましたニコニコ

牛さんにはご挨拶はできずに帰路に。

見ての通りのいい天気だったので山田駅でお水を飲んで休憩してから電車に乗りました。


暑かったけど楽しかったね。

日射しが強いなか久々に歩いたので、ワタシも疲れました。。。

帰り道、国分寺でお買い物をして、ばぁば待ち。。。

疲れたからかリュックが重く感じて思い出す、あ、持参したお茶全然飲んでないじゃん。。。


で、帰り道はお散歩しつつ、公園でお茶っこ休憩しました。

「残りのおやつ、ぜんぶください。」
あとは薄めた豆乳ヨーグルトで水分補給。

で、ヒトもおやつ。
、、、おやつしか食べてない泣き笑い


帰り道、夏に寝たきりになったと聞いていたお友達ワンコに会えました。
涼しくなったら歩けるようになったってひらめき

とってもいい1日でした。
もちろん夜はみんな爆睡しましたヨ。