厄日かな… 5月 9日 木曜日 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

ストレス溜めずに毒を吐く 何があっても前向きに 適して当たる適当がいい そんなポニョは GBBAでーす 

今日も一日お疲れ様でした


私は 2日間 徒歩通勤しました

行きは 厚めの上着で

帰りは薄手の上着に変えて

帰りは行きより荷物が膨らみ

朝は少し元気に歩き 

帰りはちょっとペースダウンしてるような…

それでも 片道30分以内で移動


帰りは 喉が痛く声もかすれて

風邪ではないですよ

ちょくちょく来るjjiですが

大量の小銭で支払うとするjji

20枚までと決まっていて

店長からも少し前に説明されたのに

今朝も来て 私が何度説明しても

そんなの俺には関係ないんだ

金だものいいだろう と 

そのうち 

耳が遠くてわからないと言うから

大きな声を出し

トイレから出てきた店長を呼び

押し付け


私は 他のお客さんのレジをして

数十分してやっと帰った


と 思ったら 2〜3分で戻って来た!

あんた以外の人は

小銭でもとってくれる とか 


あんたに教えてあげるけど

小銭も金なんだよ とか


しまいに 釣り銭が合わないようだ 

等と言い始めたから 

店長が最終のレジをしたので

また 店長を呼び

店長が 小銭入れに〇〇円入っていたよ🗯️💢 

と きっぱり言ったら


今度は私に 自分は年で

頭も変になってきてるんだから

たのむよ!

オレは 車の運転もやめて

自転車にしただろう


あんたらがちゃんとしてもらわないと

困るんだわ


って こんな言い分ないよね~

こっちの頭もやばいのに

やめてくれよ~


店長は さっきの仕返しか

話の途中で消えるし


迷惑ですから

お引き取りください

ありがとうございました💢


と言って 離れたら

文句を言いながら帰りました


店長に

店長がいないときは

どうしたら良いかと聞いたら


かまうな って…


売らなくてもいいのかな―

もう来てほしくないわ


よく来る いきがってる"豚まん"が

他のお客さんに因縁つけてはじめて 

お釣りを渡して

ありがとうございましたと言ったら

それ以上何も言わず

出ていったから良かったけど


相手も 気の荒い人だったら

と 思うと ゾッとしました


ホント あの店 

私達働く方も

客の質も 悪いわ~


せめてもの救いは

花や景色に癒やされました













明日からは穏やかに過ごせますように🙏


皆様 明日も

楽しく幸せな日にしてください