てわけでもないけど | ケアマネの父親が末期ガンになって在宅介護で看取る話

ケアマネの父親が末期ガンになって在宅介護で看取る話

2000年から介護職を始めて
2011年から居宅のケアマネをしています
まあまあご陽気な関西のおばはんです

我が父親が末期ガンになって在宅介護での看取り希望なので
その辺記録していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

介護相談LINEしてます

なんでもお気軽にどうぞー

  

 

 

 

 

 

 

 





朝の光景。

腹が減っているものたち。





 

 

 




昨日はよく働いたわあ

 


結局退院してきた利用者さんち

一日4回行きました

忙しい日になるから8時前から出勤してたのに

帰りはおもくそ残業でした

ヘルパーさんへ

お薬のことはケアマネに聞かずに訪看さんに聞いてください真顔

 

 



(いや聞いてくれてもええねんけど知らんし知らんて言うたら知らないんですかって驚くけど知らんし申し訳ないけど知らんし)







残業になったのは急遽のサービス希望が入ったからです

こないだケアプラン作って交付したばっかりの人が

新しく訪看を使いたいとのこと









「もうちょい早く聞きたかったわあ」






ケアマネあるある言いたい(言うた)

(アセスメント担当者会議ケアプラン全部新しく作ります)(ええねんけどさ!)









てことで夕方から慌てて訪問看護のリハビリさん(おがみたおして当日来てもろた)と

とあるお宅訪問してました





めちゃくちゃよく喋るおうちなので訪問最後にしたんまじで正解

しかもすごく知識のあるしっかりした利用者さんなので

こちらも知識のあるベテランリハビリさんを用意した結果

話は盛り上がり







まあ残業なるわいな真顔






しかしリハビリ談義は勉強になり良かったです

在宅のリハビリの考え方も教えてもらった





私は専門職が自分の仕事を専門的に語ってるのがめちゃくちゃ好きなのです

だから私もケアマネの仕事を知ってほしくてこのブログをしてる









てわけでもないけど指差し







さ今日もはよ行こそしてはよ帰ろ(帰りたい)







ではーーー!