ヒントは「虫」です。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

今日は土曜日。

なので、出れない。

昨日の内におにぎりを準備してるから、

お昼と夜に食べます。

 

もし、どこかに行ったら、

その間にクーラーボックスの氷の入れ替えと

お水の入れ替えができます。

 

 

さて、少し前に、

母宅に母の古い友人から荷物が届きました。

福井県大野と言う所から。

 

真空パックの里芋のお惣菜と味付けたらこの缶詰(大好物)。

2つずつ。

 

大野の里芋は全然違うねん(´・∀・`)

ネットリ感が全っ然違う。すごくおいしい!!

 

その人と会ったのはもう数十年前。

その人が大阪に住んでた頃に。

私はまだピチピチの女学生ラブラブで、

その人を「おばちゃん」と呼んでいましたが、

独身で、今年90歳になるとこの事。

 

弟さんと住んでるようです。

この時期は雪がすごくて、

雪かきをする人が居なくて大変らしいです。

 

 

母がお礼の電話したら耳が遠くなってらしい。

改めて母が手紙でお礼を書いて送ったようです。

 

2つずつと言う事は私の事、覚えててくれてるのかな。

 

と、言う訳で、

私は折り紙を送らせてもらおう作戦で、

 

 

春夏秋冬、飾れるように、

 

 

 

着物の柄が四季になっています。

 

 

 

邪魔にならんように小さい色紙にします。

あとは季節の花も一緒に。

 

まだ試作品です。

 

 

さて、ここからが本題です(´・∀・`)(は?今頃?

 

 

 

 

 

これ、何に見えますか?