教育学部の大学生⑥キャッチボールで遊んでいて・・・ | 文さんの覚え書き

文さんの覚え書き

子育ては終わらない…

GW直前(4/28)の話なんですが・・・
 
お昼ごはんを食べた後にお友達とキャッチボールをして遊んでいて、ボールが顔に当たってしまったようです。
背面キャッチ等々色々とふざけてはいたようなんですが、運悪く友達が投げたボールと太陽が重なってしまい泣
田舎大学の学生の娯楽(遊び)が可愛すぎるんですけど笑

 

 

鼻が滅茶苦茶痛い。

 

鼻血が1時間以上止まらなくて焦った。
頭も痛くなってきた!!
もしかしたら鼻の骨が折れたかも?
 
ネットで検索してみると骨折の可能性もあるようで・・・
 
翌日病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、折れてはいませんでしたが鼻の骨?に薄くヒビが入っておりました。
場所的にメガネの鼻当てが刺さったのかな?
 
鼻が曲がっているかの判断は腫れが引いてからになり、曲がった鼻を治せるリミットは5/6だそうです。
そして、
たとえ曲がっていたとしても直さなくても問題無いのでそこは自分で判断してもらって構わない

なんてことを言われましたが・・・

 

素人なのでそんなの分らない!!!魂が抜ける