サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

チューリップ体験レッスン受付中。

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

【5月】

チューリップ5月9日(木)終了

キッズ食育体験講座(対面)

 熊本市民会館シアーズホーム夢ホール会議室

 

チューリップ5月25日参加者募集中

大分合同

キッズ食育体験講座(オンライン)

 

【6月】

チューリップ6月7日(金参加者募集中

鹿児島初!キッズ食育体験講座

  鹿児島中央駅

 

チューリップ6月21日(金)22日(土)初級

  7月19日(金)20日(土)中級

キッズ食育養成講座開催(熊本)参加者募集中

 

 

 

 


母の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、先日まで母が熊本に来ていたので、家族で2週間過ごして高千穂や阿蘇に行ったり、温泉に行ったりして過ごしました。
関東と九州だから、なかなか会えないけれど、80歳でも仕事をしていて、尊敬する母です。

image

そして私への母の日ですが、買い物をして帰宅すると、冷蔵庫に小さなチーズケーキが入っていました飛び出すハート

本当はサーティーワンに買いに行ってくれたそうですが(ついで)
行列で買えなかったからと、ケーキ屋さんで買ってきたそうです照れ
とっても美味しいケーキでした♡皆さんはどんな母の日をすごしましたか?

さて今日は、熊本校インスタ企画(笑)じゅんちゃんとふみえ先生の食の実験シリーズのご紹介です。

 

  食実験シリーズスタート♡

 

青空キッチン熊本校のInstagramで

小学生のじゅんちゃんとふみえ先生で

毎月行う食実験シリーズが

スタートしました。

 

 

image

 

 

食の「なぜ?」って子どもたちにとっては

身近な題材で、実験的なことは

子どもたちは大好きだから・・

 

 

 

Part1は、牛乳からチーズを作る

 

 

Part2は、バタフライピーの色遊び

 

image

 

 

 

 

 

熊本校のInstagram

フォロー&イイネもお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ食育を学びませんか? 

 

養成講座は6月7月で開催予定です。

是非ご参加くださいね。

 

  

 

サムネイル

鹿児島の皆様!
会いに行きまーす。

6月7日初開催です❤️
 

 

 

子どもの好き嫌いで悩んでいる方!必見 

 

 

image

 

 

 

体験講座を受けるとその悩み・・

楽になるかもしれませんよ~ウインク

 

 

 

食育と言うと難しく思われる方も

いますが、キッズ食育は

子どもについて学び、

さらに好き嫌いの仕組みなどを

学べるので、子育てがスタートした

ママ達、そして子どもに携わるお仕事を

しようと思っている方にも

とてもお勧めの講座です。

 

 

 

今までも食や幼児教育に進みたい

高校3年生、大学生から60代の方まで

幅広くご受講いただいています。

 

 

松野開催体験&養成講座

image

 

 

 

熊本対面、オンライン、鹿児島対面

 

ちょうちょ5/25

大分合同オンライン開催 

石動敬子先生と合同です

image
 

 

 

 

ちょうちょ6/7

鹿児島初開催