料理家の松野文枝です。

 

 

小さな幸せを感じ、

「感謝」の気持ちを紡いで生きていきたい

 

多くの物を持つことより、

少しの好きに囲まれて

生きていくことを実践。

 

 

自分らしく生きていくために

頑張ることを辞めたら、

自分の必要な方向に動き出した。

子どもの頃からの様々なミラクルな経験を、

今年から、もっと人のために

伝えて行きたいちょうちょ

 

 

毎日の当たり前を「幸せ」なんだと

感じる食と暮らしを

ブログでは提案していきます。

 

 

食を整えるだけで人生は豊かになる。

 

 

おはようございます。

 

一昨日から伊勢神宮、

そして今朝は京都で朝を迎えました。

 

伊勢神宮のお話は後日帰宅してから

ゆっくりとUPしますね。

 

 

なんともよい日々を過ごしています。

 

一週間ずれていたら・・

喘息でこれなかった・・と思うと

健康に感謝と考えさせられた

2月でした。

 

ということで京都で朝を迎えています。

 

 

そしてなぜ京都入りをしているかというと、

お仕事です♡

 

日本キッズ食育協会のカンファレンスが

今年は京都開催で今日なんです♡

 

3月のスタートを京都で迎えられたこと

幸せをかみしめています。

 

 

 

 

青空キッチン3月のメニュー 

 

3月のメニューは在籍生徒さんたちが、

ワクワク待っていたメニューの

勢ぞろいです!!

 

 

基本メニュー

 

チキンカツ
人参と大根のみそ汁

 

 

幼児 (チキンカツ)

 

 

<食育学習内容>

衣・揚げ物について

 

 

 

おやつメニュー

 

 

パンケーキ
はちみつレモン
目玉焼き・ベーコン

 

 

幼児 (パンケーキ)

 

 

<食育学習内容>

高学年・低学年・・・パンケーキ・食材について

幼児・・・マナーについて

 

 

アレンジメニュー

 

餃子
中華風スープ
じゃばらきゅうりの和え物

 

 

 

※幼児 (餃子)

 

<食育学習内容>

高学年・低学年・・・中華料理について

幼児・・・数について

 

 

*食育学習内容については変更になる場合があります

 

 

 

 

 
 

 

  体験レッスンも受付中です。

 

本荘校開催は木曜日です。

 

今ならいつも満席の土曜日クラスも

入れるかも?

 

 

メッセージはHP又はInstagramから

お願いいたします。

 

ちょうちょhttps://smilekidsfoodlabo.wixsite.com/-site

 

 

 

ちょうちょ青空キッチン熊本校Instagram

 

 

ちょうちょ青空キッチン熊本校TIKTOK

 

 

 

 

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12656003278.html

 

 

 

キッズ食育を知りたい方はこちらから 

 

 

体験講座をまずはお聴きください。

ワタクシ松野の講座は4月末~

5月頃予定しています。

 

 

 

 

日本キッズ食育協会の講座については

詳しくは協会HPをごらんください。

下矢印