料理家の松野文枝です。

 

 

小さな幸せを感じ、

「感謝」の気持ちを紡いで生きていきたい

 

多くの物を持つことより、

少しの好きに囲まれて

生きていくことを実践。

 

 

自分らしく生きていくために

頑張ることを辞めたら、

自分の必要な方向に動き出した。

子どもの頃からの様々なミラクルな経験を、

今年から、もっと人のために

伝えて行きたいちょうちょ

 

 

毎日の当たり前を「幸せ」なんだと

感じる食と暮らしを

ブログでは提案していきます。

 

 

食を整えるだけで人生は豊かになる。

 

 

おはようございます。

 

今日から2月ですね。

暗いうちに起きて、朝茶時間。

(息子に早すぎって言われたけれど笑い泣き

あ・・息子は朝まで起きていた(笑)

 

毎月最初にしている

プランニングを書いて、

大好きなお茶とキャンドルと

 

私は結構贅沢しなくても

今この瞬間を幸せだと思える人。

 

ブランドもいらなくなった、

断捨離をして服も買わなくなった、

私自身の中身を調えることが

今の私は一番

心地いいと思うようになったからだちょうちょ

(とはいえ・・何も買わないわけではなく

 食器は買うよ(笑))

優先順位がここが一番なんだろうね。

 

 

image

 

 

私は毎月最初の日に

楽しみにしているのが

カレンダーをめくること。

 

 

image

 

 

実は私のカレンダー特別で、

友達で画家の西山徳子さんが

描いているのですが、

12ヶ月全ての絵に思いが込められていて

その思いを絵からメッセージを受け取れる

心が整う時間。

 

 

 

今月のメッセージ抜粋すると、

詳しく知りたい方はカレンダー原画展へちょうちょ

 

 

人生は選択することの連続。

この地球という星において、

ピン!ときたら行動は必須ですから♡

 

 

通じるものを持っている友達とは

感覚が一緒乙女のトキメキ

幸せな出逢いだ。感謝ちょうちょ

 

 

いよいよ2月は新しい時代が

本格始動します。

ワクワクが止まらない~~ウインク

 

 

今この瞬間を大事に

過ごしてみてね。

自分自身に向き合うことは

自分の人生を豊かにすることに

きっと繋がるから♡

 

 

 

皆の朝のルーティンや

月初めにすることって

何かありますか?

 

 

 

 

今日は牡蠣料理アレンジレシピを

ご紹介します。

 

牡蠣のベシャメルソースコロッケを

良く作っていて、

そのアレンジレシピです。

 

 

ホワイトソースは作り方載せていますが、

市販品でも代用できますよ。

 

 

スタッフがお仕事の時に

出したら感動してくれました(笑)

 

 

巻くだけなので簡単です。

是非作ってみてくださいね。

 

 

 

牡蠣のホワイトソース春巻き 

 

レシピはナディアに載っています。

チャックしてみてくださいね。

 

 

とろ~りクリームが美味しい 牡蠣のホワイトソース春巻き
 
牡蠣のホワイトソースコロッケをよく作っていて、そのまま衣を春巻きの皮に変えたら! 手軽に作れて美味しかったので、定番となりました。 普段の夜ごはんに!おつまみに!そしてお客様へのおもてなしにもおススメです。

 

 

 

青空キッチン熊本&本荘校のご案内 

 

子どもたちの心の拠り所

 

 

青空キッチン熊本校は

通ってくださる子ども達、

そしてママ達の心に寄り添った

レッスンを行っています。

 

春からの習い事は

青空キッチン熊本&本荘校へ

お越しください。

 

食から生きる力を学びます。

 

 

image

 

 

宝石赤体験レッスンも受付中です。

メッセージはHP又はInstagramから

お願いいたします。

 

ちょうちょhttps://smilekidsfoodlabo.wixsite.com/-site

 

 

 

ちょうちょ青空キッチン熊本校Instagram

 

 

ちょうちょ青空キッチン熊本校TIKTOK

 

 

 

大人の料理教室「文kitchen」始動準備 

 

以前行っていました大人の料理教室

 

「花嫁修業クラス」の再開を予定しています。

 

こちらは、心を調える料理教室で

料理だけではなく自分に向き合い、

より豊かに生きる生き方が学べる

料理教室です。

 

又詳細はこちらにご案内させていただきます。

 

 

image

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12656003278.html