料理家の松野文枝です。

 

 

小さな幸せを感じ、

「感謝」の気持ちを紡いで生きていきたい

 

多くの物を持つことより、

少しの好きに囲まれて

生きていくことを実践。

 

 

自分らしく生きていくために

頑張ることを辞めたら、

自分の必要な方向に動き出した。

子どもの頃からの様々なミラクルな経験を、

今年から、もっと人のために

伝えて行きたいちょうちょ

 

 

毎日の当たり前を「幸せ」なんだと

感じる食と暮らしを

ブログでは提案していきます。

 

 

食を整えるだけで人生は豊かになる。

 

 

おはようございます。

 

昨日は、新月で11月11日

鏡開きそして「1111の日」

 

さらに11月11日11時11分を、

キャッチャしてスタッフと小さな

喜びを感じた日でした飛び出すハート

 

小さな幸せ探しは

心にキラッと今その瞬間を

潤いを与えてくれるパワーがあります。

 

だからその小さな幸せ探しが

すごく楽しい・・ちょうちょ

 

 

 

さらに、私が所属する

日本キッズ食育協会の

2024年初回勉強会もありました。

 

 

今年のさらにこの先の自分の

目標などお話を伺うことが出来ました。

私の今年の「目標は計画を立てる」

こととして計画を立てた私は、

もう一度決めたことを振り返る

ことが出来ました。

 

何だかここでもラッキーと

小さく心の中で拍手をしましたウインク

 

 

こんな感じで一年間過ごしたら

どう変わっていくのか、すごく楽しみです飛び出すハート

 

 

鏡開きとお餅 

 

 

さて・・日常では鏡開きで鏡餅を下げ、

そのお餅を割り、

お雑煮やお汁粉で食べた方もいらっしゃるかな?

 

 

私も鏡開きをして、

さらに勉強会でしたし、

節目を感じ

頑張ろう♡

いよいよ!!ラブ

感じた日でした。

 

 

image

 

昔から食べ方も楽しんでから、

さらにお餅が余っていると

思うので、今日はお餅アレンジレシピを

ご紹介しますね。

 

 

お餅アレンジレシピ3選 

 

今日は子どもの食育ラボより

レシピをご紹介します。

下矢印

(このサイト子育てしているママには

とっても良いサイトで、是非行ってみてください!

専門家の先生たちがコラムなども書いているから・・

子育てに役立つと思います♡)

 

 

 

そうそう・・!!

今年の私の目標の1つに

「レシピ」開発と掲載に力を入れる

 

これが私の課題でもあり、

必ず成し遂げたい目標であります。

 

本当は今日年から動画も撮影したいと

おもっているのですが、実行できていない

現実があり、それを夢ではなく

実現して気持ち的に前に進みたいと

思っていますよ飛び出すハート

 

野心家( ´艸`)

でも挑戦も小さな幸せの1つだから

 

 

やるぞ~~~気づき

 

 

是非応援してくださいね♡

私を応援すると・・

きっと美味しいご飯を

作れるようになる力があなたにも

付きますよ(笑)特典で~す( ´艸`)

 

 

 

ではお餅アレンジレシピ

行ってみよう~~!!

 

 

 

もっちもちな食感!

 

click

余ったお餅で作る「お餅のドーナツ」

 

 

 

 

お餅がお子様大好きなピザに変身

 

click

お子様と一緒に作るカリッとお餅ピザ!

 

 

 

 

 

お餅が夜ご飯やおもてなし料理に?

 

click

 

絶品!お餅入り中華ちまき

 

 

 

 

 

是非お餅のアレンジレシピで

美味しい笑顔の食卓を囲んでくださいね。

 

 

ちなみに次の行事は

小正月1月15日です♡

 

またここでご紹介したいと思います。

 

 

では、今日も1日

小さな幸せラッキーを見つけながら

楽しくお過ごしくださいちょうちょ

 

皆様行ってらっしゃい~♪

私もたくさんのマタニティーさんママさんと

お話してきたいと思います。

 

では行ってきま~す。

 

 

青空キッチン熊本&本荘校のご案内 

 

 

image

 

 

宝石赤体験レッスンも受付中です。

メッセージはHP又はInstagramから

お願いいたします。

 

ちょうちょhttps://smilekidsfoodlabo.wixsite.com/-site

 

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12656003278.html