料理家の松野文枝です。

 

 

小さな幸せを感じ、

「感謝」の気持ちを紡いで生きていきたい

 

多くの物を持つことより、

少しの好きに囲まれて

生きていくことを実践。

 

 

自分らしく生きていくために

頑張ることを辞めたら、

自分の必要な方向に動き出した。

子どもの頃からの様々なミラクルな経験を、

今年から、もっと人のために

伝えて行きたいちょうちょ

 

 

毎日の当たり前を「幸せ」なんだと

感じる食と暮らしを

ブログでは提案していきます。

 

 

食を整えるだけで人生は豊かになる。

 

 

おはようございます。

 

 

昨日我が子は成人式でした。

20歳・・

早いものです(笑)

 

この話は次回綴らせていただくとして♡

 

 

今日はお正月食材の残りで作る

レシピをご紹介しますね。

 

 

 

もう残ってないよ~~という方も

いると思うけれど・・

その場合は買ってでも作りたくなる

レシピですからチェックしてくださいね。

 

 

 

餅入り中華ちまきレシピです 

 

 

お餅残っていませんか?

 

お餅✖白米で作りますよ。

 

image

 

 

具材は、人参、干し椎茸、焼き豚

お餅、白米です。

 

先日は焼き豚ではなく、豚の角煮が

残ったので作りましたよ。

 

他にもタケノコなどもよく合います。

 

お正月の食材の残り食材って

感じですよね(笑)

 

 

毎年おせち料理の後の夕食に

私も作っています。

 

もち米を買わなくても作れるのも

おススメです。

 

 

image

 

是非作ってみてくださいね。

 

 

 

レシピは子どもの食育ラボに載っています。

 

↓↓ここをクリック

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本&本荘校のご案内 

 

2024年は今日からレッスンが

スタートします♡

 

是非お越しくださいね。

 

image

 

 

宝石赤体験レッスンも受付中です。

メッセージはHP又はInstagramから

お願いいたします。

 

ちょうちょhttps://smilekidsfoodlabo.wixsite.com/-site

 

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12656003278.html