料理家。大人の料理教室主宰。

我が子の食の悩み歴10年を経て、
子どもの食育の先生に転身

一男一女の(現大学生)のママ

子どもの食を通してママ達を応援する
キッズ食育マスタートレーナー


【熊本/全国】

松野文枝
 (自己紹介はこちらから☆)

♡ママ達が頑張らなくても料理が作れる♡
レシピ多数掲載

大人向けレシピ・・Nadia
お子様向けのレシピ・・子どもの食育ラボ

ちょうちょ熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今月は月日が経つのが早くて💦

あっという間にお子様たちは

夏休みになりますねー。

 

 

ごはん作りや学童のお弁当作りに

忙しくなるママも多いのでは

ないでしょうか?

 

 

今回は過去レシピより炊飯器の

ボタンを押すだけで出来る

炊飯器ガパオライスをご紹介します。

 

 

 

  炊飯器で冷凍餃子を使って
ガパオライス風レシピ

 

 

 

 

味の素の冷凍ギョーザを使って

炊飯器で作るガパオライス風です。

 

 

こちらのレシピは、

たべぷろワーママごはん

15分でいただきます様において

2021年夏賞を受賞させて

いただいたレシピです。

 

 

 

たくさんの方に応援していただいた

こちらのレシピ。

是非もっと多くの方にも作って

いただきたいと思っています。

 

包丁不要!

作り方は超簡単ですラブラブ

 

 

 

 

 

炊飯器に入れたら、スイッチオン!

あとはママ達は自由時間。

ほかの料理を作る時間に

充ててもいいし、お子様との時間に

してもらえたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

1日の締めくくりの夜ご飯の食卓を

笑顔で囲んでほしいと思っています。

 

 

「みんなで食べると美味しいね」という

楽しい!嬉しい!気持ちが土台となり、

お子様の食べる力になっていくのでは

ないかと思っていますおねがい

 

 

 

ママ達の笑顔は、お子様の心の栄養♡

是非作ってみてくださいね。

 

 

ママ応援掲載人気レシピ
たべぷろ&子どもの食育ラボに
たくさんのママ達応援レシピを掲載
していただいています。

黄色い花ひき肉と豆腐で15分!子どもに人気の夜ご飯3品

 


 

 

 

 

 


黄色い花夏におススメ!時短簡単肉味噌そうめん

 

 

image

 

 

 

 

 


黄色い花豚こま肉で柔らかポークケチャップ

 

 

image

 

 

 


黄色い花くるくる豚肉のチーズしそ巻き

 

 

 

 

 

 

 


黄色い花お子様と作ろう!スマイルタコス

 

 

 

 

 

 

 


黄色い花子ども大好き鶏手羽元レシピ3選

 


 

 

 

 


黄色い花鶏ひき肉とトウモロコシとピーマンで作る夏のおかず

 


 

 

 


黄色い花カラフル夏野菜と厚揚げのチーズ重ね煮

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

  青空キッチン熊本校&本荘校について

 

 

 

 

青空キッチン熊本校では

体験レッスンを受け付けています。

 

HPをご覧ください。