料理家。大人の料理教室主宰。

我が子の食の悩み歴10年を経て、
子どもの食育の先生に転身

一男一女の(現大学生)のママ

子どもの食を通してママ達を応援する
キッズ食育マスタートレーナー


【熊本/全国】

松野文枝
 (自己紹介はこちらから☆)

♡ママ達が頑張らなくても料理が作れる♡
レシピ多数掲載

大人向けレシピ・・Nadia
お子様向けのレシピ・・子どもの食育ラボ

ちょうちょ熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

 

 

 

こんにちは。

いよいよ我が家は引っ越しなのですが、

去年の秋から話があり、

ようやく・・始動しました。

 

 

教室作りや荷物などなど・・

課題が山積み~~!

 

 

「え??

どこ行っちゃうの~~?」と

思ってくれた人もいるかな(笑)

 

 

 

えっと・・・

今のところから車で1分の所です爆  笑

だから徒歩3分、自転車1分かな(笑)

 

 

近いけど坂の上になるから

体力もつくよ~~(笑)

 

 

 

熊本に青空キッチンを

持ってきて1号校をスタートしたのが

2017年。

 

 

ここの思い出がたくさんあります。

 

 

今度はお教室がコンパクトになり、

子どもたちの集中力が

上がることを期待♡

 

 

 

今年の私の思いは

初心に返る

だから、新しい所から

再出発も意味あるよね~~( *´艸`)

 

 

急に忙しくなり、引っ越しもあり、

在庫整理をしなければ・・

と言うことで自分の過去レシピから

今日の夜ご飯を作りたいと思います。

 

 

 

  下準備5分以内の炊飯器ガパオライス

 

 

こちらは、過去にたべぷろさんにて

受賞させていただいた

超簡単レシピです。

 

 

 

忙しいママ達にお子様との時間を

作って欲しくて考えたレシピ。

 

 

締めくくりの時間に余裕を持てれば、

お子様と過ごす時間が癒し時間になり、

明日から頑張るパワーになると

思ったから・・。

 

 

 

 

 

炊飯器に冷凍ギョーザとパプリカを

入れるだけなので、お休みの日の

お昼ごはんにもおすすめです。

是非作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに超時短レシピ

たべぷろワーママごはんさんのレシピをシェアします。

 

 

是非作ってみてくださいね。

 

 

夏におススメの時短料理レシピ集
【たべぷろワーママごはん
       15分でいただきます】

 


ちょうちょカラフル夏野菜と厚揚げのチーズ重ね煮!

麻婆豆腐の素でワーママ楽々15分レシピ

 

 

 

 

_______________________________________________________

 

 

ちょうちょ子ども大好き鶏手羽元レシピ3選!

     レンジ下味すれば15分で夜ごはん

 

 

 

 

___________________________________________________________

 

 

ちょうちょ子どもの苦手な野菜のイメージアップ大作戦!

10分でできるレシピ2選
 

 

 

 

___________________________________________________________

 

 

ちょうちょ鶏ひき肉とトウモロコシとピーマンで作る夏のおかず!
    アレンジも楽しめる超特急10分レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

日本キッズ食育協会では、

子どもの食育ラボサイト、Instagram

青空キッチン公式ラインにて、
ママ達がすぐ使えるレシピや、コラム、

運動する子どもたちを応援する

スポーツキッズ食育から、お届けしています。

 

是非ご登録してくださいね。

 

 

 

 

 

 

  

青空キッチン熊本校
本荘校について

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚

 


子どもたちの心の置き所

青空キッチン熊本校HP

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせ可能です。


 

 

青空キッチンInstagram

 

 

 

 

fumiematsuno

Instagram