おはようございます。

 

 

今日は新月の日

私は新月や満月を

区切りの日として

大事にして暮らしています。

 

 

 

日々忙しく過ごしていく中で

立ち止まる日とでも

言うのかな・・。

私にとっては大事な日です。

 

 

 

 

 

今日は新月を迎えた

7時58分頃から

キャンドルの炎を

朝茶の時間だけ

楽しみましたよちょうちょ

 

 

キャンドルの揺らぎは、

見ていると一定ではなく

予測できな動きをして

でも優しい動きで

心地がいいですよね。

 

 

心を落ち着かせてくれる

1/fゆらぎと言い、

f=周波数のことで、

自然界にもこの波調は

たくさんあって、癒し効果にも

とても有効だと言うことです乙女のトキメキ

 

 

動画でも揺らぎを

感じられると思うので

1/fを感じて

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

簡単に作れる野菜スープ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日はブログネタから

簡単に作れる

美味しい野菜のスープをご紹介します。

 

 

 

 TODAY'S
 
ママのねぎと愛たっぷり野菜スープ

 

 

 

 

 

寒くなってきて風邪ひきさんも

多くなってきていますね。

 

 

そんな時は愛情たっぷりの

ねぎと野菜のスープを作って

身体と心を温めましょう。

 

 

大人も子どもも

美味しく食べられるあったかスープ。

時短で出来るので朝にもおススメです。

 

 

レシピはこちらから

click↓

 

 

 

 

子どもの食育ラボには

子育てしているママ達に

嬉しい情報がたくさん

載っています。

 

是非ご覧くださいね。

↓click

 

 

 

 

 

​キッズ食育体験講座

 

 

 

仲間を募集しています。

 

私と一緒にお仕事しませんか?

 

 

 

image

 

12月19日(月)

熊本開催

 

 

 

 

 

2月2日(木)

オンライン開催

 

 

 

 

体験講座で会いに来てください。

 

 

皆様のご参加を

お待ちしています。

 

 

e675269d7bb9b1538dfe70fcd24b08bc_2c37e659ad8d853

 

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校の詳細はこちらから

青空キッチン熊本校HP

 

 

image

熊本校の先生はゆっ子先生と2人

 

 

ゆっ子先生のブログはこちらから・・

 

 

体験レッスン受付中リボン

まずは体験レッスン希望とお知らせください。

 

公式LINE

又は
 

青空キッチン熊本校HPはこちらから